
line

初めて訪れてくださった貴女へ

          ご挨拶

初めてここを訪れてくださってありがとうございます。

たまたま、なにかの間違いでぽちっとしてしまったかも?
しれませんが(~_~;) これも何かの縁かもしれませんね。

もしよろしければ、
右の欄のProfile & Conceptを読んでいただけると
光栄に存じます。

貴女のお時間の許すときに。。
貴女のお時間の良いタイミングで。。    

  

    ご挨拶


※この日記は、常時一番上に置いています。
 日々の日記の更新は、ひとつ下にありますので、 
 カーソルを下げてみてくださいね。     ruru
line

お皿柄のバッグ

刺しゅうの課題を完成させられたので、
さぁさ、やりたかったことを。

と、この東欧調のお皿の生地を出してきました。
ちょうちょのバッグより 少し大きめバッグです。

1 2

line

ちょうちょのバッグ

昨日は、警報が発令され、
一日中雨が降り続きました。
そして今日は、晴れ模様です。

刺しゅう教室の課題の合間、休憩という意味で、
ミシンを使って縫いました。

3色ともに可愛いなと想うのですが。。
ショルダー紐をつけると使い良いのでは。

2

1
line

ベンリーバッグ

もうお盆ですね。
日々の過ぎるのが速くて、かけっこ苦手な私は、
到底着いてゆけていません。

ベンリー口金が可愛いなと想って作ってみました。

2 1

3 4

どちらの生地もお気に入りです。
line

カラフルなくるみボタンヘアゴム

六月は、置いてきぼりになったココロのお蔭で、
平坦すぎで、あまり感覚もなく、日々が過ぎてゆきました。

早や七月の声。。

夏っぽく、カラフル・ビタミンカラーの生地で、
くるみボタンのヘアゴムを作りました。

カラフルくるみボタン
line

課題、課題。

リボン刺しゅう。
どうしても薔薇のカタチが巧く出来なくて、苦手意識ばかりで。。
しばらく放っていましたが、やってみました。

次なるは、スモッキング刺しゅう。
単純そうで、まだ慣れないからスローで、です。

2

1
line

やっと完成

やっとやっとやっと∞∞(永遠)
完成しました。

昨年1月頃より刺し始め、途中で作業を止めていました。
最近になって再開し、やっと完成です。

peterrabit
line

幅広のレーシーなヘアバンド

綿糸に加工を施して、麻のようなさらっとした感じに
作られた糸で、ヘアバンドを。

2

3

1

これからの季節、心地よく活躍できる選手だと想います。
line

四季の郷 クラフトフェア

今週末、四季の郷公園にて クラフトフェアが開催されます。

1

6

5

3
4
2

こんな作品たちで、出展予定です。
どうぞ遊びにお越しくださいね。
line

フレームおめかし

イニシャルフレームは、白・黒・茶の3Ver.

完成したので、袋に入れておめかししました。

4 3

1 2

 
line

Y & Nのフレーム


花冷えと表現すべき時節(ころ)。

三寒四温を繰り返し、花冷えを超え、
穏やかな暖かい春を迎えることと
なるのですね。
四季のある国だからこそ、
毎年こうして同じ時節を感じることが
できるのですね。

私もそんな季節の移ろいに
後押しされつつ、少しずつ進めているかな。

この頃、みんなの口から同じ言葉、
ぼちぼちやで、と(笑)。。の励ましが。

今度は、Y & Nです。

yn
line

白と黒のフレーム

1

白のHと 黒のAフレームです。
line

白と茶色のフレーム

白のフレームに 白糸でR。

1


茶色のフレームに
茶色糸で、Mのイニシャルを。

2

白もいいけど、茶色のシックもいいかな。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
