
line

世界にひとつだけの針山(多分)

曇り空から

堪え切れなかったかのように

雨粒がぽつぽつっと零れてきました。


きっとというか、
多分というか、
絶対に。    

世界にひとつだけの針山だと想う。 (笑) ぷぷ。。

針山1針山2

もう、ん十年も前、OL始めてすぐに通い始めた洋裁学校で、
初日に 【針山】を作ることが課題でした。
赤いフェルトに白いレースを巻いて作ったもの、
これをん十年使い続けています。

最近 可愛い針山がもうひとつ欲しいなぁと想っていました。
どっかに可愛いの売ってないかなぁ。。と。

昨日 イベントで買った可愛い小花柄の生地を眺めながら…

この生地をこうやって、あの綿を使って、
あ、机の上に編んだまま放っておいたドイリーが…

じゃ、これとこれをくっつけて…

じゃ、これを何に入れようか。

あ、机の上に これがあった。

【KOBUKURO】ムースの瓶!!


一回 入れてみちゃえ!

あ、結構いいじゃん。

それで出来上がりました。

発想というような良い表現はできなく、
単なる想いつきなだけの針山でした。

でもね、世界にひとつだけの針山(多分)。
line

色違いポーチ

曇りがちなお天気。

雲の切れ間から 《青》が覗いているのがみえたとき、

ふっと キモチが明るくなれるような気がします。



                色違いポーチ
色違いポーチ

カフェデニムドライ糸の色違いで編んでみました。

どちらもナチュラル☆で、可愛いです。

line

カフェデニムなポーチ

無我夢中で、編み物や作りものをしていると、
知らないうちに腰が痛くなっていることがあり、
腰に湿布を貼り、ひりひり感で誤魔化している風です。。


              カフェデニムなポーチ
カフェデニムポーチ

横田(ダルマ)のカフェデニムドライ糸で編みました。
 ’ドライタッチ仕上げのデニム地のような少し色褪せた色調’と
いう謳い文句のよう、本当にそういう感じです。

編みやすく、目も揃うので、本当に自分で編んだの?と想うくらい、
編み目がとても綺麗でびっくりです。

くるみボタンもちょうどいい具合のベージュドット生地を選んで
つけてみましたが、とてもgoodな感じです。

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
