
line

麦わら帽子ブローチ

早くも6月ですね。
ここしばらくは、バタバタと過ごしておりまして、
書けずじまいになっていました。

ものづくりも ほぼ出来ないまま日々が過ぎてゆく感じ。


この前のポポロハスマーケットで、お客様から
「このブローチが欲しいなぁ。」というお声があったので、
ストラップとして並べていたのですが、ブローチへと変身。

スマホ形式になると、ストラップは必要ないからね。
需要も減ってきていることは、感じていたので。

boushi2 boushi1

まろは、抹茶ドーナツの輪っかから
私の様子を覗き伺っています(笑)。
donutsmaro

line

ナチュラルカラーの麦わら帽子ストラップ

今日は、一日中雨が降り続いています。
夜になってからも強い降りになっているよう。

そんな中、和歌山の桜の標準木の紀三井寺さんでは、
桜の開花、が発表されたようですね。
近畿では、一番早い発表のようです。


natural
ナチュラルカラーの麦わら帽子ストラップ。
薔薇のカボションをつけました。
line

同色飾りとポップと。

今日は、風が少し冷たいかなぁと感じるものの、
日差しがあり、窓越しに眺める限りは、暖かさそのもの。

今朝は、よってってへ買い物に行き、そそくさと買い物を済ませ、
編んだり、ポップを作ったり。

ミニチュア・麦わら帽子のストラップ、
今度は、帽子と同色飾りで。
doushoku

イベント間際に近づいてきているので、ポップを。
pop

糸の種類や使い勝手・・・など、ちょっとした言葉を添える方が、
伝わりやすいはず、といつもポップを添えています。
line

ミニチュア・麦わら帽子のストラップ

朝から降り続いた雨も夕方ちかくには止みました。
なので、まろの散歩は、いつも通り行けてよかった。

この日・月と、娘夫婦が、伊勢へプチ旅していて、
お土産をもらいました。
間違いなく(笑)赤福餅、そして、二見興玉神社の夫婦箸。
akafuku


この間から作り始めた、ミニチュア・麦わら帽子のストラップ
putiboushi1

putiboushi2

小さ目のカボションをつけて、シンプルに。。
line

麦わら帽子のストラップ

今日は、いいお天気の日曜日。

映画は、もう3年以上観に行ってません、、、ね。
3年前は、不幸ごとが続いたので、それ以来まったく。

4・5ROADSHOW、さださん原作『サクラサク』の
チラシが欲しくて、ジストまで。
sakursaku

本屋さんへも本当に行かないのでですが、
一階のWAYへちょっとだけ寄ってみる。
惹かれる本があったので、久々に買ってみる。

ミニチュアの編み物があったので、試作で作ってみました。
麦わら帽子。 リボンの小さいチャームがあったので、
吊るしてみました。

それと、カボションブローチ、鳩と薔薇。
boushihato
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
