
line

ポーチ二色

最近は、刺繍ばかりをしていて、編み物からは遠ざかっています。

でも たまには、編み物もいいものですね。
春に向けて、綿糸でポーチを。
蓋は、リネン糸でね。
裏布をつけてみました。

2

1
line

葡萄色の刺繍巾着ポーチ

ちょっとうかうかしていたら
何日かの間に2kgほど体重が増えていて…
堕ち込んでいます(~_~;)。

kinchaku2
昨年でしたか、このカラフル巾着を作ったのは。
あまり 世にお顔を出していませんが、
毛糸の季節になってきたので、もう少し色合いを増やして、
出展に並べてみる機会を!と想っています。

が、増やしたいと想っても編み時間がかかるので、
そんなにそんなに数は増えることもなく。。

kinchaku1
葡萄色の巾着が、仲間入りしました。

真っ赤も編んでいるので、刺繍をしたいのですが。

こういう微妙色合いで、もっともっと増やしてゆきたいなぁです。
目を惹く色合いみたいですね。
line

オレンジ色の巾着

    巾着オレンジ

早や二月を迎えました。

どんなに駆けても そのスピードには着いてゆけません。

かけっこ苦手だったけどさ。

それにしても速すぎるんだよ。


刺繍入り巾着、少しくすんだオレンジ色と表現すればいいでしょうか。

出来上がりました。


二月に入り、第二回のひなめぐりが始まっています。

また、折に触れたいと想います。

hinapost
line

刺繍の巾着

巾着

一週間のうちで、やっぱり金曜日って一番落ち着く日かな。

金曜日の夜は、ココロがゆったりできます。


好きな色糸を使って、何を作ろうか。。。と
悩んだ挙句、チョイスしたモノが、巾着。

編み物に刺繍するなんて初めてです。
まだまだ、おぼつかない感じですが、

手づくりって、これが満点!ってものはありませんからね。
そ! 【味】ってことでいいですよね。。


これからは、刺繍について、Motto・Motto勉強したいと想います。
line

コインパースたち

    コインパース1

     コインパースをひとつ小さい号数の針で編みました(~_~;)。
             かちっと編むことに。

           イロチガイと、ボタンチガイで。


line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
