
line

リボンのハンドウォーマー

知らぬ間に 外は雨降り。
静かに降っています。
たまにの、そぼ降る雨は落ち着けて好きです。

ribbonhand

リボンのハンドウォーマーを追加で編んでいました。
真ん中下のグレージュは、初めて編んだ色合いですが、
ナチュラルで、結構好きな感じです。

クリスマスもなんとな~く、すーーーーっと過ぎ去り、
次に目指すは、年末ですね。

嗚呼、手がけていないことばっかり。
掃除でしょ、年賀状でしょ、自分へのお世話でしょ(笑)。。
限りないね。
line

ターコイズブルーでいいかな?

今日休みの娘と橋本方面へと走りました。

丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)へ。
niutsuhime2 niutsuhime1
曇りがちだったので、写りが悪いですね。

ハンドウォーマーを編んでいたのですが、この色合いは
何色になるんだろう? わからなくて、
ネットで色合いを検索してみたのですが・・・
tarkoizublue
色見本で観てみて、 【ターコイズブルー】が一番近かった気が
したのですが。

なんか、昔なら 色合いって、形にはまったものばかりだった気が
するのですが、現代は、微妙な色合いがたくさんある気がします。
だから ひとくちに【何色!】と言い難いと想うんです。

深く、表現し難い色合い、素敵な色合いが一杯です。
line

ピンク色と辛子色

     kikori1
ピンク色と辛子色。
この色合いがなくなったので、補充のため編みました。

今日は、市内へ出たので、娘とランチへ。
      kikori2
木古里へ。

pinkkarashikikori3kikori4
茄子とパルメザンチーズのトマトソースパスタのランチセットに。
ここの味が好きです。

line

ガーリーなハンドウォーマー

完成したので、どうしても載せたくて、
本日ふたつ目の日記です。

以前、濃いピンク色のことを【みぃちゃん色】と称していました。
娘の友達のみぃちゃんのために選んできた糸だったので。

そのとき、二個買っていたので、また編みました。
それと薄いピンク色(サーモンピンクかな?)のも追加しました。

pinkhand2

とてもガーリーな雰囲気かなと。。
このサーモンピンクの糸、一個しか買わなかったけど、
もっと買っておくべきだった。
自分に取り置きしたいくらい(笑)。

・・・となると、ガーリーとは呼べない。
たとえば、オバーリーだね、fufu.    
line

ハンドウォーマー追い込み

昨日、ネット注文していたパソコンが届きました。
娘に設定をしてもらい、新しい環境が整ったものの、
まだ不慣れなため、どこにフォルダがあるかとか、
全く分からなかったり、キーボードのタッチの感じが
全然違うので、誤字になったり…。
そんな感じなので、アップするのもしどろもどろで。
馴染むまで待ってくださいね。
vaio
今までのとは違い、ワイドな画面、めっちゃ大きいし…。

このところ、ずっと編んでいたハンドウォーマーの写真を
載せたいのですが、上下が反対になって、それをどう直すか
出来なくて、アップ出来ません。
(もし出来るようになったらアップしますね)

明日は、サンデーマーケット。
先月は、雨模様でしたが、明日は晴れそうな予感。
明日のためにハンドウォーマーやヘアバンドを
作り続けていました。
ひとりでも多くの方に披露出来るように。

晴れますように。
秋晴れの下、どうぞ遊びにお越しくださいね。
お待ちしています。

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
