
line

久々にミシン

昨日は、<秋のフリーマーケット>があり、
JR駅の構内で一日過ごしていました。

一緒に出展されていた、学校の、編み物の元・先生とお話させて
もらう機会をいただけました。
編み物も縫い物も…流石に上手く、隣の隣にブースを出す
私にとっては、気恥ずかしい想いでした。

先生や、ここを訪れてくださっているF~こさん。
お買い上げいただきまして、ありがとうございました。


 六花亭
こんな銘菓を戴き、もったいないので、ちびちび食べてます(笑)。
さて、いつまでもつでしょうか。。


今日は、イベント明けの祝日、家でゆっくり過ごすことに。
少しくらいは、横になりたいと想っていたのですが、
和室を娘に占領され…それも出来ず。

仕方がないので本当に大嫌いなミシンを久々に出してきました。

そして、カードケースを。

カードケース2

カードケース1

カードケース3

ケースは以前から買っていたけど、
なにしろミシンが嫌いなので、作る気になかなかなれず、
奥の方へ仕舞いこんでいました。

でも 最近置かせてもらっているカフェでは、ちょこちょこ
カードケースが売れているんですね。
こういうのって、やはり その店、その店の傾向っていうのが
あって、ほかではほとんど出ないのですが。

年齢とか、好みとか… そういうのって、そのバショに
集ってくる方の傾向があるのでしょうね。

どの生地もとても可愛いなぁと想えます。

あ、昨日のイベントには、娘の友達がきてくれて、
以前 カードケースを買ってくれているらしくて、
「あれ、とても重宝してます。 くるみボタンもいつも使っていて
重宝しているんですよ。」という声に、「う、う、う…。」と声が詰まる想い(笑)。

そして、カードケースを妹さんにプレゼントに、ということで
買ってくださり、くるみボタンも何故か、遠くの友達から戴いた生地の
ばかりをチョイスしていたような!!4個買ってくれたんですよ。

<リピーター>ってことですよね。
これが、一番の喜びですねーーーーーー。


一番下の大きなギンガムチェックの真ん中。
薄いグレー色。
これは、自分用にチョイスしました。

私の好きな人とお揃いなので。。 ♡♡  (←意味ありげ?)(笑)

line

たっぷりカードケース

散歩道に茶色いポプラの落ち葉。

車が通る度、その風圧で がさごそっと地面を這う。

秋枯れ色の季節。。

空にはオレンジ色の雲たち。

冷たい空気が、背筋をピーンと伸ばしてくれる、

そんな夕刻の散歩道。

夕空が、人それぞれの今日一日のがんばりに

お疲れ様、と云ってくれているよう。



今夜もやすらぎの時間を過ごせますように。

    
              少し前から作っていたカードケース
42
15
63
カード時代だから たくさんカード・ポイントカードが溜まってしまうもの。
それをまとめるカードケースって必須ですよね。
どんなお気に入りケースをお持ちなのかな。 知りたいなぁ。
よく 可愛い雑貨屋さんにとても手の込んだモノがあるけれど、
私的には、simple is best!かなぁと想ったり。
やっぱり 唯一とことんお気に入りを持ちたいものです。

これって、お年寄りなら 診察券入れにもいいしね。
絵柄が男の子っぽくないからだけど、
子供のカード集めにもいいですよね。

こういうのは、生地選びから愉しくて、
生地を眺めているだけで、しあわせ感があるものです。
(ミシン嫌いがたまに傷…そこ重要ですけど)(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
クリックしてみてくださいね。
色んなハンドメイドが観れます。
…そして、ランキングにも繋がっているのだって。。





line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
