
line

ミニチュアレザーのサンダル

1
9月8日土曜日、マイドームおおさかで開かれている
手づくりフェアへ行ってきました。

なんか、非日常なことがあると、モードを取り戻すまで
何日かかかってしまう…お年頃になってしまって。
アップするのもやっとやっと、、、今日になりました。

2
ちょうど開場時間に着いたので、なんとかすいすいとエスカレーター乗って
あちこちと、散策していましたが、あっという間にもの凄い人・人・人…と
ごった返していました。
こういうバショでは、ご高齢の方をよくみかけます。

そういうとき、やはり年の功、というか、
自分よりも先を歩かれている方がこうやって、手づくりという
存在を大切に生きておられることの素敵さに触れることになります。

私もこの先、そういう大人(老人)で居たいって。


このフェアで買ってきた、ミニチュアレザーアクセサリー【サンダル】のキット
sandaru
やっと、今日手がけるキモチになりまして、
作ってみました。
バッグチャームにいいですね。
これを長い革ひもにつけると、革ネックレスにもなるそうです。

これ、ひと目惚れってヤツ。
line

革ストラップ

今日は、おでんを煮込んでいます。

週末は、かなりの寒波だということなので、
今日は、煮込んでおくと、3日間くらいはこれでイケル!と
いう、愚かな考えです(笑)。

当日よりも二日目あたりからの方が、味がしみて美味しいですよね。
そういうことにしときます。

       革ストラップ
革タグのストラップ、こういうのはどうでしょうか。
直径2cm、小さく愛らしいです。
ビスケットみたいですね。

自分用には、どの色にするか、頭ぐるぐるです。


ご自分に、
また、プレゼントにいかがですか。
line

久々の、革ブレスレット

曇り空、そして、ぴゅぅぴゅぅという冷たい風の音。

想えば、七日に立冬を迎えていたのですね。
暦の上では、冬。
なら、この寒さは、致し方ないわけです。

今朝焼いた卵焼き。 とても美味しそう。
ただ…美味しいかどうかは定かではありません(笑)。。
卵焼き

久々の、革ブレスレットを作ってみました。
買っていたボタニカルレザーの黒・ナチュラル色があったので、
留め具をこの間買ってきていました。
革ブレスレット
ラッピングをしました。
女の子がミシンをする、フランス語のはんこが可愛いです。
革ブレスレット袋

これからは、季節が進むにつれ、
段々と寒さや北風さんに出会うことになると想いますが、
体調崩されないように、、、お気をつけください。

line

薔薇ペンダントたち

今朝 出かけようと玄関を出たとき、

うろこ雲が目に入ってきました。

空も 秋を描いているのですね。

秋空が、とても好きです。



           薔薇ペンダントたち
pendant1
薔薇と小花フレーム                   
pendant2
薔薇と小鳥 
                         



薔薇って、どんなシチュエーションも似合うんですね。。  大好きな花。薔薇
line

カフェの片隅

肌寒い朝晩。

羽織るものが欲しい季節に入りましたね。

寒暖の差が大きいので、どうぞご自愛ください。



友達カフェの片隅に快く作品を置いてくれることになって、
半月ほど経ったでしょうか。

カフェの片隅に、ruruワールドなスペース。

今日は、カードケースを足してきました。

そして、これからの時節にいいかなと想う、革ペンダント。

ペンダント2
ペンダント1

この間うち、お歳を召したご婦人(笑)が、シュシュを買ってくださり、
すぐに髪を括り、喜んで帰られたこと、

ブルーグレーのカボション指輪を気に入ってくださり、
そのまま指にはめて帰ってゆかれた女性が居らしたこと。。

そんな声を訊くことができるって、、、至福。



誰かの笑顔に逢えること。
誰かの暮らしの場面(シーン)に添え、彩れること。

そんな情景を浮かべるだけで、嬉しくなります。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
