
line

デイジーのポットホルダー

先日、絶版になっていた編み物の古本を買いました。

その中で、一番先に作ってみたいと想ったのが、コレ。
【デイジーのポットホルダー】です。
おとなしめの色合いで。

1

2
line

5296チャーム

ここ半月くらい前からでしょうか。

胃の膨満感、吐き気があったり、お腹が下がったり…。
季節の変わり目、特に春先に不調を訴える人が多いと
よく耳にしますが。 私も例外ではないのでしょうかね。


昨日、買い物していて、不意に目に留まったモノ。
数字のチャームです。

取り敢えず、一組買ってきました。
どんな風に活かそうかな~。

麻(リネン)の丸いコースターに吊るしてみました。
四桁の数字、観てくださいね~。

suuji1

suuji2

suuji3

         5296
line

カラフルジュートのコースター

今日は、とても良いお天気で、春爛漫という感じです。

洗濯や布団干しに精を出しています。
こういうお天気を逃してはなりませんね。
これから時候がよくなってくると、洗濯に忙しくなりますね。

寒さからも免れて、ようよう春らしさ。
編み物もあったか毛糸から綿糸やリネンやジュートなどに
モードチェンジしてゆく時期です。

カラフルジュート糸が、あと少ししか手持ちになくて、
どこまで編めるだろう~!?と恐る恐る編んでいます。

本体と縁取りのカラーを入れ替えて編みました。
coloroful
line

ドイリーたち

深夜の地震に驚きました。
私の住む地域では、震度3だったようです。

朝起きてからのニュースで、震源地が愛媛だと知り、驚きました。
友達が住む地だったから。
連絡不精な私ですが、愛媛と福岡の友達に連絡を取りました。
幸い、何事もなく・・・だったようで安堵しました。


娘が、昨日戴いてきた、ずぼら焼。
zuborayaki
まろと一緒に食べました。

このドイリー。 抹茶色は初めて編みました。
レースものって、白って主流だけど、こういう色とりどりって
いうのもまた、オモシロイと想って編んでいます。
doiri2

これは、擬麻加工して、シャリシャリ感を出した綿糸です。
doiri1

【ラフ(気軽)にドイリー】
繊細・優雅なレース編みのドイリーもいいけれど、
ラフ(気軽)に使えるドイリーを!と
綿糸でざっくり編みました。≪擬麻加工の綿糸使用≫


というのをコンセプトに爽やかに編んでいます。
line

春めいてコットン

最近、寒さで身体が冬ごもりしてしまっているように
ココロまで冬ごもり・・・なのかしらね。
日記を書くことも少し億劫がちです。。

寒さの中、
春めいてコットンを選んで、春に向けて、せっせとものづくり。

もっと色合いを、と想っていたけど、
手持ちのモノでこれだけありました。
エミーグランデ糸で、ドイリー。
haruiro4

haruiro2

娘からもらっていた、薔薇と小鳥のはんこを押してみました。
haruiro5

少し光沢を持ったコットン糸で、ミニマルシェバッグのストラップ、
AGチャームを吊るしました。
haruiro3

haruiro1

ほかに どんなモノがいいかなぁ。
ビビッとひらめくときがあるけど、もっとひらめきがあればなぁ☘
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
