
line

ななちゃんの洋服

今日は、一日篭ってものづくり。

うさぎのななちゃんに
ドロワースを穿かせ、ワンピを着せ、
胸にカボションのお花をつけました。

お顔は、まだないんですけどぉ。。

usaginana
line

うさぎちゃんの洋服

今日は、久々に中学時代の友達が、
我が家へ遊びに来てくれました。
折角なので、近くのジェラートへ。
ピスタチオ×みかんソルベにしました。

いろんなお話をしながら時間はあっという間。
時時は、一緒に編み物などしようね、という話で落ち着きました。

2



私は、ここの処、目の疲れから解放されるために、と
布もので、縫い縫い。

1
line

久々のボタンアイドール

曇りがちな金曜日です。

明日明後日とイベントがあるから晴れてほしいのだけど。
雨が残りそうな気配。

たけのこチラシ

                四季の郷
        クラフトフェア 2012 in たけのこ祭


このチラシポスターのイラストは、知り合いの女の子が
描いたものです。 可愛いですね。


先日載せた生地を使って作りました。
生地の生かせ方は、コレでした。

doll1
正解は、ボタンアイドール。

もう何年も作っていなかったので、勘を忘れてましたが、
ちょっと、作ってみては?という依頼があったりして、
何年かぶりに腰を上げました。

doll5doll6

doll2doll4

doll3

考えてみたら 私のものづくりのスタートは、ドールづくりでした。
初心に還り、その頃を想い出しながら
丁寧に心を添えて。

私の場合、カントリードールという括りよりかは、
【お人形さん】というイメージになってしまいます。
俗っぽさが出なくって、大人し目が出るっていうか。

きっと、昭和の時代の少女の頃、
そんなお人形さんに憧れた、そんな想いが自然と
備わっていくのかもしれません。

四季の郷、遊びに来てくださいね。

line

ピンクドット

    usagi9

今週は、晴れな日が続いていて、
心地よい風も窓から入ってきます。

ショッキングピンクのドット柄生地は、とても可愛いです。
どうしても うさぎちゃんの洋服を作りたくて、
着せてきました。

先日 車で、熊本へ友達と行っていた娘は、
カドリードミニオンへ行き、パンくんとジェームスと
写真を撮ってきたらしいです。

私も一緒に写真に収まりたいなぁと、
いつか近い将来、行ってみたいバショが出来ました。
いつ行けるか、分からないけれど、
小さな夢にしておこうと想います。
line

usagiとくま

usagi7 usagi8

買い物へ行った際、一番に行きたいバショは、
やはり手芸売り場。

昨日 ショッキングピンク&紫&茶系(グリーン・オレンジ混)の
生地を買ってきました。

生地って、眺めているだけでしあわせな気分になります。

usagiちゃん、くまちゃん 出来上がりました。



line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
