
line

ベビーケープ

赤ちゃん(孫)の手が、意外と冷たいので、
これからの時期、もっと温かにしてあげないと
いけないのかなぁ?と想って。。

結局、昨日一日で編みました。 ベビーケープ。
オリンパス・ミルキーベビー糸にて。

kep2

kep1
line

市松模様のミニストール

棒針編みなんて、いつ振りだろう。。
そんなことを想いながら 慣れない手付きでですが
編んでみました。

毛 × ベビーアルパカ

ichima1

ichima2

薄めのモスグリーンという感じでしょうか。
市松模様って、シンプルで好きです。
(ただ・・・延々と同じことをし続けるって大変で(;´・ω・))

想った以上に時間も掛かっているし、
作品とするには、ちょっと。。。
なので、自分のもん(笑)

とても軽いし、ちょっと首へ巻くだけで暖かいです。

line

モスグリーンのストール

今日も日差しがいい感じで、暖かです。

最近、新しいPCになってから まだ馴染めていなくて困りもの。
特に頻度の高い、画像縮小。
ここブログでの画像縮小とFBでの縮小は、方法が違うので、
まだごっちゃになっていて、
え~っとえ~っと これはこうやって、こっちはこうやって・・・
みたいに 声に出して操作する始末。
保存されているフォルダを探すのもごっちゃごちゃ。

丸で年寄り。 ま、そのまんまってとこですか。(-_-;)

green
オフホワイトに続いて、モスグリーンの糸で編んでいたので、
アップしたいと想いながら遅くなって。

こちらは、木のお花ボタンをつけて、ちょっとシックに。
そっと巻くだけで、首や肩が暖か。

line

オフホワイトのストール

午後の日差しは暖かそうです。

たまに忘れるときがあるのですが、
【エアーなわとび】100回飛んでいます!!
太っちょ太っちょ。

ずっとハンドウォーマーばかり編んでいたので、
なにかほかのモノ編もうかな~、なに編もうかな~と。

久々にストール。
stol

10go
この間買っていた、10号針で。

私、太い針で編んだことがほぼないので、苦手。
太い糸もなかったので、オフホワイトの並太2本取りで編みました。

完成しちゃったから じゃ、次なに編もうかな。。
line

Uva(ウーヴァ)

今日は、晴れ間がありそうなので、
少しは暖かく感じるかも。
洗濯物が、ちゃんと乾いてくれる日が一番。

探しても探してもみつからない。
陽水さんのような気分…(笑)。

年末には、その画像をちゃんと取り込んだつもりだったのに。
…「ない。。」…

なので、今、撮り直して取り込みました。

uva3
Uvaとは、イタリア語で、【ぶどう】のことらしいです。
そして、Miotesoro(ミオテゾーロ)は、【わたしの宝物】の意味らしいです。

ぶどうのような毛糸で、ぶどうっぽいストール。

uva1

uva2

もう一色、グリーン系のがありましたが、
昨年度内に母親にあげたので、手元にはなく。

どの色合いも素敵可愛い感じでした。

冬場、色合いもカタチもシンプルなタートルという機会が多くなるから
首元を豪華に飾ってくれて、しかも暖かいから
ぶどうストールいいかもですね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
