
line

ピンク使いの生地で。

tissue
チャーミングだけど、大人可愛い雰囲気のラミネート生地をチョイスしました。

   kotori                          kotori




昨日、たま駅長に会いに行きました。
買い物帰りに、不意に寄ってみたのです。
駅長は、お部屋でおねむしていました。

tama1 tama4

  tama2 tama3

とても可愛い駅舎になっていますよね。
line

5姉妹・ティッシュケース

週明けの月曜日。
やっぱり、私は、通常モードがいいなぁとつくづく。


中学校の校庭の片隅に咲いていた向日葵も
いつの間にか、茶色くしおれてうなだれてしまって、
ひなびた姿になってしまい、すぐ隣には、秋桜が咲いている。

夏の花と、秋の花。
季節が交差する、チャプターワン。

himawari
もう十何年も前に作ったアートフラワー。。
ひなびた向日葵の佇まいが好きです。


               pinkhoro


tissue

幾つかの手芸屋さんを廻り、ラミネート生地を。
細柄は、やはりあまりないものですね。

そんな中でも 【大人可愛い】をチョイスしたいとなると、
本当にないものですね。

MOTTO・MOTTO いろんな生地で作ってみたいこの頃です。

幾つかの出展先へ置いてもらおうと想っています。

                                blue
line

小さなピンク色の薔薇柄

              baracup
 

tissue2

雨が降ったあと、
空気が全く入れ替わった感じがしています。

秋の気配。。

この時期がやってくる度、
直太朗さんの『夏の終わり』をくちづさんでいます♪~♪


小さなピンク色の薔薇柄、ラミネート生地。
優しくて、大人可愛い感じかなぁと、みつめています。


              baracup
line

茶色ドットのポケティケース

tissue
(ちょっと、写りがどうもイケてませんね…)

茶色ドットのラミネート生地で、
ポケットティッシュケースを作りました。

以前に確か、ポーチを作ったような微かな記憶が(~_~;)

 キャラメル
フォルダの引き出しから呼び起こしてきました。

【茶色】【ドット】というワードが大好きだから
掛け合わせてもやっぱり好きな感じです。

line

大人可愛いポケットティッシュケースで

現在 注目のブランド、ということは、
誰もが着ている可能性が高いから
余り 買わないお店なのですが。
やはり 保温性に惹かれて。

       やはり 宣伝効果に負けてしまいまして…(笑) ユ◎クロへ。
       ユニクロ
       日替わり安価(半額)か、超激安の品だけを買いました。
       相方さんのお小遣いで買ってもらいました。

あれだけカラフルな色合いがたくさんあると可愛いですよね。
店員さんが、いろんな色を着ていると、どれもこれも可愛く観えて
迷ってしまいます。 ’歩く宣伝塔’(歩くマネキン?)ですよね。

でも 結局は、合わせ易い色、となるものです。
これを順番に組み合わせして、ひと冬を越えましょうか(笑)。。
ピンク色は、セーターだから(インだから)想い切って選びました!!
                  

                   ポケットティッシュケース
ポケティ1ポケティ2
これは、綿×シルク糸で。
少しずつ 勝手なアレンジをして編みました。

優しく渋い色合いを選んで。
大人可愛い雰囲気で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
    ↑ 応援クリックお願いしますね。
    是非 あなたのワンクリックを!! 
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
