
line

カラフルなくるみボタンヘアゴム

六月は、置いてきぼりになったココロのお蔭で、
平坦すぎで、あまり感覚もなく、日々が過ぎてゆきました。

早や七月の声。。

夏っぽく、カラフル・ビタミンカラーの生地で、
くるみボタンのヘアゴムを作りました。

カラフルくるみボタン
line

小花で爽やかくるみボタン


今朝、久々にRadikoを点けました。
なんか、エリアフリーで聴けることになっているようですね。
私は、FM COCOLOで、ヒロTの番組に合わせて、
ものづくりのBGMとして聴いていました。

途中で、さださんのニューリリース『残春』がかかり、
嬉しさで一杯。
♪若さを笑わず 老いを恨まず♪
♪心に咲く花は 季節を選ばない♪
♪季節に咲く花は 時を疑わない
 与えられし命 愉しきもまたよろし
 与えられし命 悲しきもまたよろし♪
部分部分ですが、こんな歌詞が・・・さだワールドだって、
ヒロTも仰ってました。 胸をすっと撫で下ろせる感じ?と
いうのでしょうか。。

そうそ、マーガレット(デイジー)の生地で、
くるみボタンを。 春らしく爽やかに~☘

daisy
line

想わず選びたい色合い

窓越しに観る外の景色は、ほんと、冬模様という感じがする。
雪が降っているわけではないのだけど、なんとなく寒々しい
雰囲気がある。

昨日、私の得意な(一番好きな)色合いの生地に会えました。
病院へ見舞う前に立ち寄った手芸店で。
kurumi1
めっちゃ、得意そうでしょう。
私的にいう処の【ホコモモラ色】ってヤツ。
今までこんな色合いなかったよなぁ。
無地の生地なんて、いくらでも色合いあるやろう、って
想うかもしれませんが、結構探すの難しい。
だけど、いつも行く小さな手芸店の棚にあった!!
きゃほー、梨汁ぶしゃーっ!! うれしいなっしーーーー。

買うしかないだろう。(←コブクロ『DOOR』的(笑))

これをくるみボタンの色合いに追加。
kurumi3

出来上がりだなっしー。
kurumi2

㊟別に ふなっしーカブレではありません(笑)。
line

マーブルチョコみたい

ここ二日は、シンジラレナイような日和に恵まれていたけど、
今日は、真逆なお天気。
強風と雨で凄いこと。 駐車場のラティスが飛ばされてしまいました。
花壇の方のラティスも外れて、もうダメっぽい。

そんな月曜日。
静かに家で過ごしています。
久々にくるみボタンづくり。

mable
無地の生地のを作っています。

こんな風に並べると、 【マーブルチョコ】みたい。
ここに黄色がプラスされたら 余計にそれっぽいかも。
line

オレンジ色とブルーのくるみボタン

週明け月曜日。
祝日だけど、家族はみんな仕事日。

週末は、大きなお出かけ(笑)したから
昨日も今日ももう何処へも出かけない、出かけたくない。

だから 冷蔵庫大掃除。
冷蔵庫にあるモノ、使い切ってしまおう。
(だから 大したモノは作れないでしょう) あ、いつもや!(笑)


orangeblue

土曜日に買った生地で、くるみボタン。
深いオレンジ色と、鮮やかなブルー。

あ、このブルー、馬場さんの『青空』ってイメージかな(笑)。
(ババかぶれ?) 違う違う、私はいつだって、静かにファン!!

この二色が増えて、無地くるみは、十色が揃いました。

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
