
line

幅広のレーシーなヘアバンド

綿糸に加工を施して、麻のようなさらっとした感じに
作られた糸で、ヘアバンドを。

2

3

1

これからの季節、心地よく活躍できる選手だと想います。
line

水玉くるみ

雨予報だったはず?だけど、想いの外、晴れている週末です。

私は、在宅ワーク。 大人しく過ごしています。

娘たちと自分用にと、作ってみて・・・
水玉も可愛いのかなぁと、続いて作業しました。

mizutama1

mizutama2

私は、括るだけの髪がないので、ブレスレットとして。
グリーン&ピンクのを。
line

リネン糸のお花パッチンピン

先日、素敵可愛い方の元へ
お花のパッチンピンが、お嫁にいきました。

もっと作ってみようかな、と久々にかぎ針を持つことにしました。
最近は、くるみボタン作ったり、刺繍にキモチが傾いていたので、
久々の編み物は新鮮です。

2

コブクロプリンの瓶の中にゴールドのパールが一個だけみつかりました。
オフホワイトの糸のだけ、ゴールドで。
裏側は、結ぶだけでは頼りないので、かっちりと裏を付けて。

1 3

袋は、ちょっとお化粧をして。。

4

この色合いたち、とても好きです。
line

リボンのヘアゴム

ribbon

七月に入り、もうすでに18日目、、、ですか。
日記を書くのも間が空いてしまっていますね。

昨秋、PCが新しくなって以来、なかなか馴染めていなくて、
ついつい億劫になりがちです。
年齢のことを言うのは嫌いですが、それには、歳のことも
少し(ちょっぴり)はある気がします(-_-;)

なるべく、切磋琢磨!!して、日記を書いてゆけるよう努力しますね。
よろしくお願いします。

(・・・というか、新しい作品がないと書けないんですよね)

今からじゃ、夏ものをというより 次の季節を見据えて・・・となるので、
こういうとき、何を作ったらいいのか、嗚呼わからん~、どうしよう~、、、と
なって、考えあぐねる時期です。

綿は、年中素材なので、綿糸で、リボンのヘアゴムを編んでみました。
二色のは、エミーグランデ糸(レース糸)で。
年齢問わずかな~。

とにもかくにも Simple is best! で。
line

ももいろ*ヘアピン


これもまた補充です。

ちょうちょ(みたいな)パッチンピン。
やはり、【ももいろ】のが出ていっちゃうので、
【ももいろ】気分で編みました。 ・・・どんな気分なんだろ?(笑)

日曜日のためのものづくりは、これでなんとか終了かな。
(自分なりの達成感)
そうすれば、秋までイベントもないからね、これで一旦終了。

なので、これで一旦肩の荷を下ろし、
次に向けて、の構想へ。 (まだ何にもないけどね(-_-;))

pin2 pin1

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
