スポンサーサイト

line

革ワークショップ

本日晴天なり。

桜日和な週末となりそうですね。
お花見は行かれましたか。


昨日は、革キーホルダーを作るワークショップへ参加しました。

色んな色や手法の見本がありましたが、
私は、やっぱりシンプルなモノを選びました。

革キーホルダー

花柄靴
裏側は、花と☆の型押しに。

結局 私がやったところは、型押しとニス塗りと磨くところだけでしたが。
あとは、ほぼ先生がやってくれました。

靴は先生の作品で、一目惚れしてしまい、娘が買ってくれました。

予約していた時間帯は、私ひとりだけだったのですが、
飛び込みで、小学生の3姉弟とお母さんが参加されて、
赤やグリーンの革で、可愛いのを作っていました。
春休みですからね、こうやっていろんな体験をすることって
大事だなぁと眺めていました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

皮キーホルダー(^u^)

ruruさんこんばんは。ナチュラルピンのドットつきのお花はもちろんのこと、向日葵のピンもいいですね。どんな年代の人でもつかえますね。

皮のキーホルダー、シンプルで、いい味がでています。表と裏の模様が違うのもグットです。手作りって使うのが既製品以上に嬉しいですよね!先生の靴、職人技ですね、ruruさんが一目ぼれするのわかります(^-^)

私の通っているデイケアでも皮細工をしているスタッフさんやメンバーさん達がいて、少し前のバザーの時に素敵な作品を売っていました。

結論:手作りはいいですね♪

ゴンさんへ

v-252ゴンさんへ
いつもコメントありがとうございます。

最近よく想うのですが、どんな品も 年齢関係ないなぁと
感じますね。 その人が欲しいと想えるモノ、なら
きっと自分に合うのだろうなと。 内面が若ければ、
自然と可愛いモノも似合うでしょうね!!

デイケアで、皮細工をされている方がいるんですね!
観てみたい!です。 いろんなモノを目にすると
肥やしになるものねー。

先生の靴も シック&可愛いですー。

行って来られたんですねぇe-415

私もバイトがなければ是非 参加したかった手作り体験です。

それにこの 靴!
可愛いですよね~e-415
こういうのが作れるなんて 本当に凄いわぁ。

ruruさんの手作りの皮も素敵e-349
どんなシーンにも合いそうな色合いですね~。

すみさんへ

v-254すみさんへ
そうそう! すみさんも一緒に行けたらよかったのにね。
独り寂しく行ってまいりましたわー。
先生も面白い人で、よかったですよ。
次 ワークショップがあれば、参加してみるといいよね。
この靴 可愛いです。

すみさんのカントリー棚もよかったですよね!
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
