スポンサーサイト

line

お花コースター

九月ももう、九日も経ったのですね。

残暑が引き続き残っているからか、、、
余計に そういう風に感じることが出来ません。

こう言いながらも
少しずつ季節は、知らずのうちに進み、

自然と秋という季節に入り、
ふと気づき、「あぁ、秋なんだ。。」と呟くことになるかもしれません。


          お花コースター
コースター五枚

「パステルカラーで5枚ね。」と頼まれていたものを
このコースターにすることに。

糸が細いので、コースターというより ドイリーに向いている気が
するのですが、こういうのって、別にどちらに使ってもいいのでしょうか。。(^_^;)

オリンパス・エミーグランデなので、ちょっと細い目。

カタチも色もお任せします、ということだったので、
こういうのって、ちょっと恐いんですよね。

逆にいえば、遣り甲斐がある、とも表現できますが。。




観ていただくまで、どきんちゃんです。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(*^_^*)

今日もそちら近辺に出没していました(^_^;)
パンセのパンも買って(^_-)-☆
まるで 妖怪ですね…。
美しくはないから幽霊じゃあなくて あくまで妖怪です(^_^;)

こんなふうにしたらまた全然感じが違ってきますね~♡
優しい感じがいいなぁ♡

糸を変えたり 編み方を変えたり 無限の糸の世界ですね~(*^_^*)
すごいなぁ…と思います。
あらためて 作る!ことは素晴らしいと思いました。

No title

どきんちゃんのruruさん、こんばんは。100%喜んでくれると思います(*^^)v白一色でも綺麗だけれど、こうして色が2色になるとまたイメージが全然違うんですね(華やかでいいですね(*^_^*))。↓のコースターも素敵です(お花のような花火のような豪華な感じがします)。2年の編み物歴でこれだけ上手く編めるなんて・・・私もruru先生に弟子入りしなきゃ♪♡近くに住んでいたら押しかけるかもしれません(笑)
(私の場合は○っ○た○先生にも聞けますね(^u^))

ruruさん、少しだけスペースおかりします:

すみさん、こんばんは。私今までハートの絵文字が使えることを知りませんでした↓のすみさんの♡マークで初めて知りました!有難うございます\(^o^)/<(_ _)>

ruruさん、有難うございます。また遊びに来ます。秋バテしないように、体調を崩さないように気をつけて下さい!!

おはようございます。

おはようございます。
朝晩は、とても涼しく感じられるようになりました。
やっぱり秋が音もなくやってきてるんですね(笑)

v-254すみさんへ
えーーーっ、川へ来られてたんですか?
ここのところ 田舎向きが多いですね(笑)

(それにしても でっかい妖怪だね)(笑)嘘うそ。

エミーグランデって、凄く色んな色が揃っているから
ちょっと ドイリー系に凝ってみるのもいいかな。
色遊びって面白ろ愉しいですよね。
パッチの世界も そのものですね。
コメントありがとう。

v-254リーフさんへ
もう本当、どきんちゃんです。(歳のいった、、、)(笑)
二色にする方が、何か小粋な気がしますね。
紫も濃淡二色にしたら、雰囲気出たかな。
(持ち糸が、これだけだっただけですが)(笑)

編み物はね、本当に最近からですが、
別に教えるようなことってないですよ(^_^;)
本みながら え~っとえ~っと…を繰り返して、
編んでは解いて~~延々、その繰り返しです。

でも 納得いくまで、何度も解きます(笑)
諦めも時には必要だなと(笑)。。

そうですよね、ハートマークが使えるなんて知らなかったです。
リーフさん、またひとつ勉強になりましたね。
よいことは、吸収してゆきたいね。
すみさんは、なんでも物知りなんだよ!! (頭もいいし!!)
                (べっぴんだし!!) ぷぷぷ。
コメントありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
