スポンサーサイト

line

ほんわかモヘヤのミニケープ

彼岸花の赤、が際立っています。

ここに咲いているよ、と自分のイバショを訴えかけているように。


グレー色の空模様。
淋しげな秋が、より淋しげになりますね。


昨年買って仕舞っていた糸を出してきました。

             ミニケープ
ミニケープ1

大好きなホビーラホビーレの<モヘヤポージー>糸。

鮮やかにトップ染めをしたモヘヤをブレンドして柔らかで
奥行きの深い色をだしています。
又、かすり染めした小さなノットヤーンを撚り合わせ
可愛らしい糸に仕上げています。
 という糸。

私にとっては、貴重な糸なので、これで何を編もうか迷っていました。
(自分が編める可能な品も限られているし、、、(^_^;))

モヘヤ糸ってあまり使ったことがなくって、ちょっと編みづらいのですが、
出来上がってみれば、編んでよかった!というキモチになれます。

この ビミョーな色合いが何ともいえず好きです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

このグラデーションがとってもいい感じ出てます~(*^_^*)
優しい色合い♡ 昔 母が着ていたモヘアのセーターを想い出しました。

モヘアで編んで 間違えてほどいたことがあって…。モヘアはほどきにきくいですよね~(^_^;)
その前にほどくことに問題が…。

でも 優しいケープにはモヘアのホワッとした感じが似合いますね~♪

余談ですが パッチワークにもグラデーションのキルト糸があって キルティングするときに使ったりしますが ほとんどは生成を使います。
私はグラデーションが好きなので よく使います♪
ラメ入りもあるんですよぉ。

ruruさん、こんばんは。ケープ、温かさが伝わってくる作品ですね。心までホンワカします。これからの季節、今年はファーのようにフワフワしたものが流行りみたいなので、このケープも活躍しますね、きっと。そして冬に外にでるのが楽しくなりそうですね(*^^)v

すみさん&リーフさんへ

v-254すみさん、こんばんは。
モヘヤを解いた・・・びっくり!(笑)
解けたんですね、凄い。
本当 モヘヤの場合は、集中して編まないと
後戻りできませんからね。

こういう色合いは、セーターなどにすると
とても暖かなイメージがあるから、昔の
編み物をされたいた方などは、よく使われた
のじゃないかなぁと想像。 お母さんもきっと
暖かに着こなしていたんでしょうね。

グラデーションのキルト糸ってあるんですね。
初耳。 きっと綺麗だろうなぁと今 頭の中で
描いています。

v-254リーフさん、こんばんは。
辛子色とか煉瓦色とか秋から冬にかけての
編み物は、暖かそうですよね。
辛子色に撚り合わされたネップのたくさんの
色合いがまた、めちゃめちゃ素敵で!
首元をそっと包むだけで、身体がぽわっと
なるのは、不思議ですね。
とても暖かです。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
