スポンサーサイト

line

世界にひとつだけの針山(多分)

曇り空から

堪え切れなかったかのように

雨粒がぽつぽつっと零れてきました。


きっとというか、
多分というか、
絶対に。    

世界にひとつだけの針山だと想う。 (笑) ぷぷ。。

針山1針山2

もう、ん十年も前、OL始めてすぐに通い始めた洋裁学校で、
初日に 【針山】を作ることが課題でした。
赤いフェルトに白いレースを巻いて作ったもの、
これをん十年使い続けています。

最近 可愛い針山がもうひとつ欲しいなぁと想っていました。
どっかに可愛いの売ってないかなぁ。。と。

昨日 イベントで買った可愛い小花柄の生地を眺めながら…

この生地をこうやって、あの綿を使って、
あ、机の上に編んだまま放っておいたドイリーが…

じゃ、これとこれをくっつけて…

じゃ、これを何に入れようか。

あ、机の上に これがあった。

【KOBUKURO】ムースの瓶!!


一回 入れてみちゃえ!

あ、結構いいじゃん。

それで出来上がりました。

発想というような良い表現はできなく、
単なる想いつきなだけの針山でした。

でもね、世界にひとつだけの針山(多分)。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

針山♪ ゴージャスな針山♪ 素敵です~(*^_^*)

私も お教室の最初の製作は針山でした。
先生が 針山作りを通して どこまでできるのか見る という恐いテストのような…(^_^;)

今はとても活用してますよぉ♪

ruruさんらしい感じがでてますね~(*^_^*)
世界にひとつだけの針山(^_-)

すみさんへ

v-254すみさん、ゴージャスではない(^_^;)
ですが、可愛いかな。

やっぱり 初歩の課題は、針山ですよね!
でも 針山の出来具合で…というのは
ちょっと恐いですね(^_^;)
ひとつ作れば、何十年でも持つから
いいよね。

今度は、もっとじっくり練って!
さらにバージョン上げて作ってみたいです。

これはこれで、世界にひとつだけの針山!

おじゃましま~す。
私もドレメの第1作品が針山でした!

あれって、あれだけで大体センスが分かり
先生達が生徒に対していろいろな判断材料(判定材料)では?って当時思っていました。

私は本当にあの頃からセンスがなく一般的でした!

↑の作品布の柄も可愛いし下の瓶も可愛いし
最高!
lionさんなら考えたらキリが無いくらいいろんな物が作れちゃいそうですね!

るっぺタンさんへ

v-254るっぺタンさん、おはようございます。

やはり どこでも第一作目は針山なんですね。
それも 先生の試験的な目的の(^_^;)(^_^;)。

その針山を眺めると、嗚呼18歳の頃の自分が
これを作ったんだなぁとしみじみなります(笑)

生地って、本当眺めているだけで
笑顔になれて、それだけでしあわせ気分に
なれるものですね。

発想!!ができる、柔軟な頭脳が欲しい(^_^;)!
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
