スポンサーサイト

line

久々にミシン

昨日は、<秋のフリーマーケット>があり、
JR駅の構内で一日過ごしていました。

一緒に出展されていた、学校の、編み物の元・先生とお話させて
もらう機会をいただけました。
編み物も縫い物も…流石に上手く、隣の隣にブースを出す
私にとっては、気恥ずかしい想いでした。

先生や、ここを訪れてくださっているF~こさん。
お買い上げいただきまして、ありがとうございました。


 六花亭
こんな銘菓を戴き、もったいないので、ちびちび食べてます(笑)。
さて、いつまでもつでしょうか。。


今日は、イベント明けの祝日、家でゆっくり過ごすことに。
少しくらいは、横になりたいと想っていたのですが、
和室を娘に占領され…それも出来ず。

仕方がないので本当に大嫌いなミシンを久々に出してきました。

そして、カードケースを。

カードケース2

カードケース1

カードケース3

ケースは以前から買っていたけど、
なにしろミシンが嫌いなので、作る気になかなかなれず、
奥の方へ仕舞いこんでいました。

でも 最近置かせてもらっているカフェでは、ちょこちょこ
カードケースが売れているんですね。
こういうのって、やはり その店、その店の傾向っていうのが
あって、ほかではほとんど出ないのですが。

年齢とか、好みとか… そういうのって、そのバショに
集ってくる方の傾向があるのでしょうね。

どの生地もとても可愛いなぁと想えます。

あ、昨日のイベントには、娘の友達がきてくれて、
以前 カードケースを買ってくれているらしくて、
「あれ、とても重宝してます。 くるみボタンもいつも使っていて
重宝しているんですよ。」という声に、「う、う、う…。」と声が詰まる想い(笑)。

そして、カードケースを妹さんにプレゼントに、ということで
買ってくださり、くるみボタンも何故か、遠くの友達から戴いた生地の
ばかりをチョイスしていたような!!4個買ってくれたんですよ。

<リピーター>ってことですよね。
これが、一番の喜びですねーーーーーー。


一番下の大きなギンガムチェックの真ん中。
薄いグレー色。
これは、自分用にチョイスしました。

私の好きな人とお揃いなので。。 ♡♡  (←意味ありげ?)(笑)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(*^_^*)
昨日はお話できてとっても嬉しかったです。

そうですよぉ!このカードケースはとっても重宝してますっ(^_-)-☆
かなりのカードがありますが まだ満室にはなっていません(*^_^*)
たんまりカードをいれたので 私はゴムをつけました。
どこへ行くにもバッグの中に入れてます♪

ミシン…嫌いですよねぇ(^_^;)
私もなかなか出してきません。
どうしても使わなきゃダメな時だけです。
そして使ったらしばらくは片付けません(^_^;)
こないだまでリビングにいました ミシンe-454
なぁんか好きじゃないんですよね~。
でも 今の時代はパッチワーク専用のすごいミシンができてるそうで 先生が いつかはできると思ってたわ~ と言ってましたが…。

ミシンが得意なキルターさんはピースワークもみしんでするとか…。
私にはできませ~んe-443

すみさんへ

v-254すみさん、おはようございます。

コメント うっかりして遅くなりました、
ごめんね。

カードケース、カードをたくさん保有している
方には、とても<重宝!>感があるみたいですね。
昨日もカロンへ行って、この新しいケースを
並べてみましたが、早速1個購入いただけ
ました。 財布の中はカードだらけの方でした(笑)。
すみさんも活用してくれていて嬉しいです。

すみさんがミシン嫌い?っていうのが
理解らないんですが(笑)
でも やっぱり手縫いっていいですよね。
私も手縫いなら大好きです。

パッチワークでもミシンを使っているより
手縫いの方が温かみがあり好きです。

こんにちは♪先日はありがとうございましたm(_ _)m

私もミシン嫌いです(>_<)直線縫いしていると少しずつ斜めになって行ってます(笑)(*_*)

ruruさんのカードケース、可愛くていっぱい入るのでとっても役に立っています(*^o^*)ありがとうございますm(_ _)m

今日の札幌は今のところは晴れで私もなんだか嬉しいです(^O^)ruruさんにとっても良い週末になりますように(^∀^)ノ




リーフさんへ

v-254リーフさん、こんばんは。

ミシン、やっぱり嫌いですよね~!(笑)
私も真っ直ぐに走れない・・・
心が歪んでんでしょうかね(^_^;)(^_^;)
(きっとそうだわ!)(笑)

あ、リーフさんは、既にカードケース使って
くれたたんですね、、、忘れてた(^_^;)
そう言っていただけて嬉しいで~す。

札幌も晴れでしたか。
週末は、やはり晴れて快適に過ごしたいですね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
