スポンサーサイト

line

薔薇はんこ

Decemberに突入してしまいました。
最後の一ヶ月を悔いなく過ごしてゆきたいものですね。

夜 いつも 「明日は、○時に起こしてくれ。」と言われるのですが、
それが日に依ってまちまちで、
普段は、大体 5時半というのが多かったのですが、
一年のうちでも 繁忙期である十一月は、5時というのが定番になってきて
います。 でも やはり 10分、15分くらいは早く起きて
珈琲を淹れたり、部屋を温めておいたり…と、少しだけでも先に起きて、
用意しないとね。

三日ほど前は、4時に起こしてくれ、ということだったので、、、
3時台に起きたわけで…。
外に出て、ふと上を見上げたら、
暗い空に くっきりと 三日月が浮かんでいて、
無数の星屑もキラキラと綺麗に輝いていました。

流星ではないのに、ついつい瞬間的に、目を閉じて願い事を呟いていました。



薔薇はんこが届きました。 ラッピング袋に押してみました。
薔薇はんこ
<バラ=roseという題の100年以上昔のポエム > らしいですが、
どんな意味かさっぱり理解りません。。

でも とても素敵なはんこでした。



フォルダに↓をみつけたので、ついでに添付します。
コブクロケーキ
昨日日記の太郎君の15歳の誕生日の日のバースディケーキ、
テーマは、<コブクロ>です(笑)。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)
ruruさんも朝が早いですね~e-454
4時なんて 私はまだ夢の中ですよぉ(^_^;)
5時でも眠たいのにぃ…e-445

朝が早いと お昼までが長くて 一杯用事もできるけど 私は夜になると目がもちません(^_^;)
2階に行く気力もなくて リビングのホッとカーペットの上で寝てしまう…。
そんな日もよくあります。

ruruさんは妻としても尊敬してしまいます。
見習わないとなりませ~んe-454

すみさんへ

v-119こんばんは。
日が落ちるのが早い昨今ですが、
今日は、昼間っからグレー色の一日でしたね。
そして 寒さもやってきました。
体調崩されないように、御気をつけてね。

4時っていうのは、滅多にないですが、
こう寒い時期だと辛いんですよね。
ただ 用がはかどっていくのが愉しい反面もアリ。
早起きは、結構いいもんですね。

すみさんだって、毎日毎日忙しなく、
せっせと過ごされているじゃないですか!
家族、家庭のひまわりの役目を果たさないとね。

おはようございます。
でもこれから寝ます!

会社のブログを家で書くと遅くなる時があります!

薔薇のはんこ素敵ですね~!!

それと太郎ちゃんのケーキ懐かしいです!!!
あ~~食べたい!!

lionさんはいつも早寝早起きで偉い!!!
ある本に
「早起きが出来ない者に何が出来るか!!!」って感じの言葉が載っていましたが、私が一番尊敬する仕事は朝刊の配達です!

雨でも雪でも強風でも暗くても、ちゃんと起きて時間制限のある配達を責任をもってやって本当に偉いと思います!

雨の時は濡らさない様に気を付けなくてはいけなく!!!

あらら!ちょっと話がまた反れた!!
lionさんは本当に早起きが出来偉いです!

私はなんでも三日坊主ですが早起きは一日坊主です!

三日月に願い事!
叶いましたか?

るっぺタンさんへ

v-255るっぺタンさん、こんにちは。
会社のブログを更新するというのは、とても
神経を遣われるでしょうね。 ご苦労様です。

薔薇っていうだけで、惹かれるのですが、
フランス語の文字の並びも素敵なんですよね。
全く意味は分かっていませんが(笑)。
雰囲気、雰囲気。。でね。

どんな仕事でもですが、<毎日変わらず履行>される
こと、これって(当たり前のことなのですが)
凄いことだって、いつも感じます。
寒くなる時期には、特に朝の早い仕事は大変だと
痛感しますね。 朝刊!!本当にそうですね。

私は、単に早く起きるだけで、さして特別なことを
するでなく。。(^_^;) 
私の一番の仕事は、<家族みんなを快く送り出す>
これが最低限の任務(笑)なので。
一応 早起きもその義務のうち。
その分 早寝(すぎ)ですね(^_^;)。

願い事、、、すぐに結果の出るようなことでは
ない内容なので(笑) 平々凡々、これが願い事
で~す。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
