スポンサーサイト

line

2WAYなストール

昨日今日と、久々にお日様が顔を出してくれたので、
布団を干しました。

昨年末に友達に黒いストールをプレゼントしていました。
私が想う以上に気に入ってくれて、かなりお気に入りになった
ようで、「またこんなの編んだらいいのに。 きっと気に入る人、
たくさんいると想うよ。」と言ってくれていました。

反抗的で、滅多と誉めるということをしない娘さんが、
「それ要らないようになったら頂戴。」と言うらしいです。。

やはり そういう誰かの声、というのが訊けると頼もしく想えるし、
嬉しくもあります。
でないと、完成しても不安なだけなのです。


友達の激励に応えて、、、
2wayストール
オフホワイトと茶色のシルクウールで編んでみました。
コサージュは、さりげなく小さいモノにしました。

これは、2WAYに使える優れもので、
写真2
こんな風に、くしゅくしゅっと縮めれば、
写真1
こんな感じになるようです。

シルクウールで、軽いし、
春先にでも使えそうです。

彼女にあげたのは、メリノウールなのですが、
とても暖かいということです。
年末年始、とても活躍したということと、
Cafeでの仕事のときにも巻いてくれているらしく、
プレゼントした甲斐がありました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

今日は少し過ごしやすかったかな?と思います(*^_^*)
可愛いですね~♪

お友達のところで大活躍されているのがよくわかります。
若い方でも そうでなくても 襟元を素敵に飾ってくれる魔法みたいな 友達みたいなものですよね(*^_^*)
ruruさんの作品は 使いやすさと 優しさと あったかさが込められてるから きっと どんな場所でも活躍してるはずです(^_-)-☆

すみさんへ

v-254おはようございます。
このところ、少しだけ暖かい感じの日が
続いていますね。
肩をすくめて過ごす毎日より
ずっと楽な気がします。

プレゼントしたものの そんなに喜んでくれる
とは想ってもいなかったので、尚更嬉しかったです。

活躍する、その様子がなんとなく想像できる
作品は、より嬉しさがありますね♡♡

いつもありがとうございますっ。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
