スポンサーサイト

line

ruru印な、うさぎドール

雨のち曇り。
空気はやはり冷たくて、手もかじかんできます。
啓蟄もすみ、春がやってきたと想っても
暦どおりに季節は移ろわないものだなぁと感じます。

今夜の献立は、何ですか?
毎日 悩みますよね。。

   usagi

卯年ということで、どんなうさぎドールが可愛いのだろう?と
想ったとき、こういう感じのうさぎちゃんが脳裏に浮かびました。
すぐに絵描きさんとなり、鉛筆で描いてみました。

型紙をとるとなっても いざ厚みが出てくると、
想っていたよりも小さくなるから 何度か手直ししながら
大体の勘で、型紙を取りました。

顔と身体のつりあい、取れているでしょうか(~_~;)(~_~;)

一番最初に作るのは、カラフルな洋服にしようと
決めていたのに、いざ洋服の生地を選んでいたら
やっぱり、ナチュラル☆な生地を手にしていました。

結構 可愛いかも。
私好みなドールになりました。

ruru印な、うさぎドール誕生しました。

背丈は、21cmです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いですね~。
目も可愛いですね~!

お洋服も強い主張がなく
お上品で凄く良いですね!!

素人なのになんですが
手や足の長さというか
バランスがとっても可愛く思いました!

勘での型紙は
勘ではなくきっと才能なんでしょうね!

ほのぼのしちゃいます!




るっぺタンさんへ

v-254こんにちは。
コメントありがとうございます。

可愛いでしょうか。
バランスがいいでしょうか。

・・・ありがとうございます。
そういう第三者の声が、頼もしくも
嬉しくも、励みにもなります。

それまでは、不安ですからね。

私の生きる中では、才能うんぬんどうこうなんて
皆無で、【勘】だけでございます(~_~;)

誉めていただいたので、きっと、
また図に乗ってたくさんうさぎちゃんを
作ることになると想います(笑)。

ウサギちゃん♡

こんにちはぁ(*^_^*)

ruruさん 手作り再開されて 嬉しくなり おじゃましています(*^_^*)
このうさぎちゃん 本当に癒し系ですね♪
じっと見てると ほんわかしてきますe-454

お洋服ruruさんらしい色柄ですね(^_-)-☆
このお顔にはナチュラルが合っているのかも…ですね。
とてもよく似会ってます(*^_^*)
可愛いなぁe-349

すみさんへ

v-254おはようございます。
冷たい朝となっています。

しばらくは、手づくりも封印でしたが、
また以前のように、ものづくりが出来るように
なりました。 ずっとうずうずしてました(笑)
待っていてくれてありがとうです。

卯年のすみさんだから うさぎちゃんには
興味ありますよね(笑)
試行錯誤しながら いいモノを追及してゆけたら
いいなぁと想っています。
コメントありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
