スポンサーサイト

line

春らしい洋服

最近は、パソコンを点けることが少なくなりました。
久々に 「こんにちは。」

3月11日に信じ難い報道を観ては、その甚大さに驚くばかりでした。
それから一週間が経ちました。

TV画面に映った原監督が、
「申し訳ないですが、何も言葉がありません。。」
そう仰られていたのと、全く同じ気持ちでした。

…日本という国が、心ひとつにして、立ち上がり。。
一刻も早く復興できることを願っています。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
(これくらいのことしか、書けなくてすみません。)


私はというと、
今もこうして、パソコンを打つその側がらで、
すやすやと寝息をたてて眠る、ふたつの生命とともに居る、
ことを当たり前だと想ってはならないですね。

添い寝
       随分と前の写真の『添い寝』



義母が居なくなって、少し時間が経ちましたが、
今尚、時に自分の意識とは関係なく、
涙がとめどなく溢るる瞬間(とき)があります。

それでも それだからといって、
自身の日々の暮らしをきちんと描いていかないと、、、
義母に申し訳ない気持ちも持っているのです。
これは、被災地への想いとも重なります。

傷みを抱えたとき、当分の間、それに打ちひしがれ、
でもきっと、心のずっと奥底で、「そんなんじゃだめ。」という
心情が育ってゆくのでしょうね。

どんなことも解決の鍵は、【時間】なのだ、と
想い知らされた経験があり、

日一日と時間が過ぎる中で、心もそうやって
少しずつであれ、快方(開放)してゆけるのだって
そう想えています。

自分が立っている、そのバショで、
自分にしか描けない事柄を一所懸命!
尽力してゆけば良いのだと信じたいです。


       うさぎ集合

うさぎ3 うさぎ1

うさぎ4 うさぎ5

うさぎ2

暗い面持ちでばかりいたくないので、
春らしい生地をチョイスして、縫ってみました。


今日は、久々にネット友達から電話がありました。
今日が、お互いに好きな人のお誕生日だから、ということでした。
…私は、少し忘れかけていました。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気でしたか(*^_^*)

みんな誰しも同じ想いです。
TVの画面を観る度に 今も泣けてくることが多々あります。
じっと そのまま動けなくて…。
自分の今のこの普通の生活が 申し訳なかったり…。
何にもできない自分が嫌になったり…。

でも 日を追うごとに また違う想いも感じてきています。
仏壇に手を合わせて 私達が 今こうして元気に生活できることを有難く 感謝する。
感謝の気持ちで日々生活しよう…。
そう思い始めました。
この生活が普通じゃないことを 思い知らされたこの出来事…。
だから この生活に感謝して ありがとうを忘れず暮らしていこうと思います。

両親が入院してから 今まで感じなかった人の優しさを痛感したことが多々あります。
それは ごく些細なことばかりなんですが 今までの私には 感じられなかったことでした。
それと同時に ありがとうの想いが溢れてきました。

今まで すぐに腹を立てたりしたことや 当然のように思っていたこと やれるのにやらなかったこと…。
そんなもろもろのことが ごく自然にできて ありがとうが言えるように 少しはなれたかな?と思います。

自分の 今を大切に生きて行きたい。
だから 私も自分の前にあること 前にあるものを大事にしていきたいと思います。

さてさて 一番に目に飛び込んできたのは 緑のドットワンピのうさちゃん。
花柄のもかわいいなぁ(*^_^*)
私もがんばろうっと♪

すみさんへ

v-254おはようございます。
今朝は、3時過ぎ起きだったので、
今こうしてパソコンに向かっています(笑)

本当に信じ難い映像でしたね。
衝撃でした。

現在、私達がこうして普通の暮らしをしている
こと、これこそしあわせなのだと、日々
痛感しながら暮らしていかなくてはね。

感謝の念があれば、どんなことも
ありがたきこと、と想え、腹を立てたり
しなく(出来なく)なるものですね。

目を惹く色合い・柄ってありますね!
私達は、やっぱりドット族でしょうか(笑)
コメントありがとうございます。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
