スポンサーサイト

line

裏地をつけて

西国三十三国所第2番札所・紀三井寺では、
標準木の開花があったと、二十七日に発表になったようです。

今日も日差しは暖かそうですが、
窓越しに入る風や、空気感は、ひんやりとしているように
感じます。

感情が、なかなか書けないでいる昨今ですが、
ご無沙汰してしまっていますね(~_~;) こんにちは。


ずっと心底で、あれをしなくちゃ、やっておかなくちゃ、
とかっていう事柄って、多々あるものです、よね?
あれ、私だけかもしれない…けど(~_~;)

昨年春に編んだはずの綿麻バッグ。
4
とてもお気に入りなのですが、編みバッグなので、
中に生地の袋をつけないとちょっと弱い感じがするので、
小粋な生地を使って縫い付けてみたい、と想いつつ。。。一年も。。

3
薄いベージュ色のドット生地、結構しっかりものの生地を
やっとこさ、つけて完成。

2 1
葡萄色の松葉編みのバッグにも
裏地は、ラベンダー柄の生地で。

何年がかりで作っているんでしょうね。。(~_~;)


各地で、サクライロで染まる日本が、もうすぐそこに。
被災地にも桜はいつか咲くでしょう!か。
サクライロと空のブルー。。 そんな光景に包まれますよう。

高校野球にても 元気をもらえる日々であるといいですね。

皆様も少しでも笑顔を描ける日々の暮らし!!でありますよう。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

優しい色合いのバッグですね~e-349

去年のものに手を添えるのは全然遅いことなんかにですよ!
私は何年持ってるんだろう?(^_^;)
1年後には作品展が…。
もう1年半? そのくらいほったらかしにしているサンプラーをまだつなげずにほっています(^_^;)

お尻に火が付いてきてもまだ動かない私です。

バッグに中布を付けると とってもしっかりしますよね(^_-)-☆
それに こんな可愛いドット柄だったら ちょい見せに素敵だなぁ♡と思います(*^_^*)

こんにちは~。
綺麗に手際よく付けて羨ましい~。
私最近針を本当に持たなくなり、古すぎてこの前針と糸を買いました。

あの~
ここで注文しても良いですか?
縦(32㎝)×横(35㎝)×マチ(10㎝)×手の紐の長さ(30㎝)紐の幅(2㎝)ぐらいでちょっと大きいので手の部分も全部裏地が付いた物が希望なんですが!

手の部分は長さは長いのが嫌いなので短いと思うかもですが全サイズは今まで使っていたのを調べました。

本当はマチは15㎝ありましたが10㎝でも良いかな~って思います。
春や夏も持ちたいです。

面倒かもですがよろしくお願いいたします。
手の部分は持ちやすかったら何か部品を使っても良いですので(太いのは苦手です)lionさんのセンスでよろしくお願いいたします。

あまり書きすぎたので面倒っぽいよね(汗)



lionroseさん、こんにちは(^-^*)/

裏地をつけて、可愛らしさだけではなく、強さも兼ね備えたバックは色々な場面で使え活躍しますね

その器用さを私に分けて欲しいです(笑と涙)

↓の「ウサギ」さん達も見ていてほのぼのします。ruruさんの人柄が出ているなと思います
今の季節の札幌、lionroseさんが作ってくれた襟ちゃんが活躍しています

とても遅くなりました=3=3

こんにちは。
とても冷える、曇りがちな日曜日です。
最近PCを点けることが少なくなっていて
返信がとても遅くなりました、すみません。

v-254すみさんへ
やっぱり ものづくりをしていると
誰にも何年越し?というような作品が
存在するものなんですね。
あ~よかった。 私だけじゃなくって。
すみさんは、ここ何年かは、生徒としての
作品づくりがあり、期限もあり、それ優先に
なりますもんね。
まずは、基本を習得して、資格を獲って!!
そこから先は、自由なものづくりが出来たら
きっと愉しいでしょうね!! 
未来が愉しみだね。

v-254るっぺタンさんへ
遅くなりごめんなさいね(~_~;)
最近 針と糸を買ったということは、
何かものづくりをされるのかな?
もし出来上がったら観せてくださいね。

バッグですが(~_~;)(~_~;)
まず…私って、本に載っているモノしか
編めません(~_~;)(笑) 
自由な発想で…ということなんてとてもとても…
な人間でございます(~_~;)
それに 結構大きめなバッグなので、編みバッグ
だと強度が…本体は裏地があればともかく、
ですが、紐がそれに耐えうるか!?みたいに
感じるのだけど。
大きくなればなるほど、糸の玉もたくさんになって
金額も張りつつ、下手くそであれば、
きっと納得できるような品にはならないと
想うんですよね(~_~;) 
部品となるとまた、これがお高いよね?(~_~;)

腕がないことと(いつまで経っても初心者段階(~_~;))今現在、あるモノを気に入っていただける
ことと、創作することと…では全く違っていて
とても不安がある…そんな程度の腕なので。
お受けしちゃったら きっと後悔すると
絶対絶対想われると想います(断言!)。

v-254リーフさんへ
ご無沙汰してました、コメントありがとう。
最初は、裏地を付けるつもりはなかった(~_~;)
(ミシンが苦手だから)のですが、やはり
強度が違ってくるのでね。
一年くらい、早よ付けやな…状態で過ごして
きました(笑)

器用…そんなんじゃありません(絶対)。

ウサギちゃん、可愛いでしょうか。 ありがとう。
昨日 小さいイベントへ参加してきましたが、
私にドールづくりを教えてくれたおばちゃまが
来て、「そのウサギ、凄くいいわ!!」
「今度 私がイベントへ出るとき、出してあげる。」
と言って絶賛してくれました。
そういう方に誉めてもらえるなんて想っても
みなかったから嬉しかったです。
それに このウサギ、世間の目に触れるバショに
出たのは初めてだったけど、お客さんが
みんな 「可愛い!」と言ってくれてました。
(但し、買うかどうかは別もの(笑))
そういう反応から知ることが出来るので、
ウサギちゃん、作ってよかったなと
想えました。 

襟ちゃん、活躍してますか!! よかった。
活躍させてくれてありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
