スポンサーサイト

line

まずの一歩、の薔薇園

太郎がいなくなってから まだ一週間しか経っていないなんて、
そんな風に想えない。 
もうずぅーっと前のことのような錯覚の中に佇んでいる気がします。

家でじっと、ずっと居るともしかしたら押し潰されるような気もして、
敢えて出かけようとした月曜日。
太郎に恥ずかしくないように・恥じない自分で居たいから。

薔薇好きな私なので、家から30分ほどの距離の薔薇園へ出かけることに。

bara8
ゴールデンのまろと、上の娘と52-96号で出かけました。

bara7

bara6

bara 1

bara2

bara4

bara3

bara5

薔薇の咲きごろというのは、少し過ぎていたようで、
花びらが開ききっているものが多くて、たくさん写真を撮りたかったのに
あまり撮れませんでした。

私は、他人様に胸を張って「私は薔薇好き」といえるほどの者ではなく、
恥ずかしいくらいなのですが、「自称薔薇好き」と、自分の心の中で、
小さく胸を張っている…それ程度の 端くれ薔薇ファンです(~_~;)(笑)

私は、もうひとつのHNを持っているのですが、
それには、ちゃんと!!roseを用いているんですよ。

それはね、薔薇の蕾が好きだから。

薔薇は、花の王者。
いつの日か、豪華に咲き誇るその瞬間(とき)まで、
養分を貯めて貯めて…一所懸命にその瞬間のために
がんばっているんだろう。
幾重にも花びらを重ね、綺麗で、自分を誇れる姿に
なれるよう…そんな一点に注がれているだろうがんばり、を
感じることが出来るから。

薔薇が好き、という理由(わけ)はそんな処かな。

そんながんばりの末、王者として咲き誇れる、
逞しさに焦がれているから。


私の、太郎への悲しみの想いからの卒業の
まずの一歩、は、大好きな薔薇から。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

永遠の憧れ

ruruさん おはようございます。

その節はお誘いいただいたのに行けなくてごめんなさい。

まろちゃんもおでかけ嬉しかったぢしょうね(^_-)-☆

薔薇園…良い香りが漂ってきそうですe-415
そこに香りがあると 気持ちを豊かにしてくれる 素敵な花ですよね♪

ruruさんが薔薇を好きなこと とても素敵だなぁって思いますよ(*^_^*)
何もかも薔薇っていうのじゃなくて でもこだわりを持っていて。
さりげない でもセンスの良さが伝わってくるみたいな…。
うまく言えないけど 素敵だと思います(*^_^*)

たろちゃんが旅立って初めての一歩が 薔薇園というのもとてもruruさんらしくて…。
素敵な写真をありがとうですe-349

ごぶさたしております。

さわやかな季節になりましたね。  ブログは、   いつもみせて頂いてます。人生は いろいろ起こります。 時に どお乗り越えたらいいのか?   体がかたまってしまうような    そんな時 優しいブログに癒され蒸す。 今日は沢山のバラ に ありがとうです。海南にあるのですか?

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

v-254すみさんへ
薔薇好き、と言っても大したことはないんです
けどね、、、でも好き!!
黄色い薔薇の蕾が一番!かな。
昔、アートフラワーで作りました。

まろは、ランちゃんみたいに外出は慣れていない
ので、車の中でも落ち着かなくて、中腰だったり、
はぁはぁ言ったり、よだれダラダラだったり(~_~;)
やはり、これは、経験値ですよね!
これからは、無理のない程度で外へ連れ出したい
なぁと想います。

薔薇は、やっぱり【永遠の憧れ】だよね!うん。
高貴だけど、トゲもあるけど…
あれだけ綺麗に咲き誇れるだけの努力をしている
んだ、そう想うと、とても愛おしくなります。

v-254ふうこさんへ
ご無沙汰しております、コメントありがとう。
桜の時節も終わり、新緑の季節(ころ)と
なりました。
いつもご訪問ありがとうございます、いつでも
気軽にコメント書いてね。 そうしたら
私も書く糧になりますから!!

この薔薇園は、市内の四季の郷です。
結構近いのに、行ったのは初めてでした。
薔薇の時期は、もしかしたら遅いかも?
ですが、広い敷地の公園のようなので、
ゆったり過ごせるかもです。
行ってみてくださいね。

ご無沙汰していたら…

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい。

今日は久しぶりに一人の日曜日なので、ここに来て
この記事を見て、さかのぼって読んできました。

このところ太郎くんの体調がすぐれないとは
聞いていましたが…
ruruさんはじめご家族のお気持ちを思うと
言葉がありません。

太郎ちゃん、まろちゃん2匹の写真で我が家でも
会話がはずんだり癒されていました。

お好きな薔薇で心が慰められたのならいいですねv-254

さゆさんへ

v-254おはようございます。
この連休は、どうお過ごしですか。
ご無沙汰しておりました、時に、
「元気かな?」とか想う瞬間があります。
お元気なら嬉しいです。

そうなんです、太郎が旅立ちました。
20歳という年齢を誉め讃えてあげたい
気持ちです。
ここ最近は、穏やかにすやすやと眠るって
いうことが多くて、、、
でも仮に同じ姿勢で寝る、ただそれだけでも
痛いでしょ?しんどいでしょ?なんで
そんな風に穏やかにじっと居られるの?

きっと痛くてしんどくて…でもそんな振りを
ひとつもしないで、私達に添ってくれていた
んだろうなぁ、目を開けて起きている時間も
結構長いときもあって、そんなときは、
私達の会話をちゃんと訊いていたんだろうなぁと。

言葉を持たない相手に いろんなことを想い、
添い遂げる、複雑な日々でした。

突然の不慮の事故…など、突然にやってくる死と
違い、そんな太郎の日々の経過を見ながら過ごして
自分でも意識のない部分で、どこか【覚悟】が
備わっていっていたのかなぁって想います。

居なくなってからも 取り乱すことなく、前向きに
家族全員過ごせているから。 もちろん、その
努力もたくさ~んしていますが(笑)。

長くなりました、ごめんね。

さゆさんも マロちゃんと愉しい日々を描いて
くださいね。 うちもまろと愉しく!それが
一番のしあわせですよね、きっと。

いつでも 気軽にここでお話できたら嬉しいです。
コメント、メッセージありがとうございました。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
