スポンサーサイト

line

ドイリーの大小

  もっこう薔薇
山の緑、の中のところどころに、山藤の優しい紫、を
みつける度、なんだか心がほっとできるこの頃。

道々に、優しい黄色のもっこう薔薇もよくみかける時節です。

山藤の紫ももっこう薔薇の黄色も、
優しくて、心を包んでくれて、、、和ませてくれます。

本当に 花って存在を際立たせて、
そこから何かを話しかけてくれるような…そんな佇まいです。


ドイリーの大小のセットで編んでみました。
1

2

本には、編み図は載っていなかったので、
ご自慢の【大体】(~_~;)で編んでみました。

大きいのを編んでみましたが、小さいのもあるといいのでは?
という【想いつき】(~_~;)で。

最後に茶色糸で編みましたが、
やはり、私には、一番しっくりくるのが、茶色かなと
改めて感じました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ランのお散歩コースに もっこう薔薇がとても綺麗に壁に這ってるお家があります(*^_^*)

淡い黄色が 春だなぁって感じさせてくれます♪
本当にこの黄色は和やかな気持ちにさせてくれる色ですね~(*^_^*)

大小のドイリーe-415
ほっこりする色合いですね(^_-)-☆
上の写真のモカも可愛い♪
大体とかで…。編めるのはやはり素晴らしい腕ですね!
しかも思いつきの大小なんて…(*^_^*)
編み図があっても悩む私には まるで神技です。
春から夏に向けて 活躍しそうですね。

すみさんへ

v-254やっぱり、あちこちに
もっこう薔薇が咲いているんですね。
たくさ~ん這っていて、素敵だよね。
優しい色合い、小さい花、、、好きなんですよね。
紀子様のお花、でしたよね、確か。

やっぱり、茶色とかモカとかってシックで
惹かれますよね♡
昔は、レース編みっていうと、唯一、白!って
感覚しかなかったのですが。
本をみても余り気に入るモノってないので、
誰かの作品!っていうのが載っていると
そういうのって結構可愛いので。
虫めがねで探求しながら(笑)編みました。
可愛いモノには、「とことん」追求したくなるもの
ですよねー。
大小あると、いいかも?だよね。
コメントありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
