
line

アマリリスが咲いた

      アマリリス

先日、ふと庭を眺めると、
雨の中、アマリリスが咲いていました。
(これは蕾ですが、隣に咲いた花がありました)

私の一生悔いることに、
読書と花育てが苦手、、、という汚点があります(~_~;)

(もっとつきつめれば、そりゃあ、料理だって掃除だって収納だって…)
そんなことを掘り出したらきりがないので、割愛します(笑)


花に愛情を注ぎ、世話をして育てる…ということが
出来ない私は、庭のずっと隅っこにあった、このアマリリスの
存在もすっかりと忘れ去っていました。

でも 不思議なんですよね。 
放っておいても 毎年こうして知らずのうちに
花を咲かせてくれます。 なんて、強い根性の持ち主なのでしょう。

咲き誇った花よりも
咲くまでの蕾の状態が一番好き。

こうして、真っ直ぐにしっかりとした立ち姿。

「もっと強くなれよ。」 とメッセージを送ってくれているかのように。。

背筋を伸ばし、胸を張り…そんな姿に憧れます。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
