スポンサーサイト

line

モスグリーンのジャグカバー

      ジャグ2

朝起きてから早いうちから太陽が顔をのぞかせてくれました。
久々のお日様でしょうか。

日が差してくると、太陽からの後押し、をしてもらえているようで、
今日もがんばらないとというキモチになりました。

梅雨入りを目前にして、貴重な晴れの一日だったに違いありません。


モスグリーンのジャグカバー。
ずっとこれが編みたくて、以前からこの色の糸を買い求めていました。

アジアンテイストって感じかな。 20cm正方。

      ジャグ1

たまたま買っていた、リーフのカタチのビーズ。
同じ色合いだったので、おソロな感じでgoodです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ruruさんこんにちは(*^_^*)

ジャグカバーとはなんでしょうか?
何かをカバーリングして使うものなんですかぁ?
手作りをしていながらそういうものがわからない情けない私です(^_^;)

このグリーン 綺麗な色ですね♪
私も昨日グリーン系の布を買いました(*^_^*)
気持ちを安らげてくれる色ですよね。

リーフの形も可愛い♪
本当の葉っぱみたいで さりげなくて大人っぽいです。
透かした編み目が涼しげで(でも難しいんだろうなぁ)
生成とか淡い色じゃないから余計にこの涼しげな感じが生きているんでしょうね~(*^_^*)
あったかみもある色だし この季節にはもってこいの色ですね(^_-)-☆

ruruさん、こんばんは。↓の元気に逞しく生きているアマリリスの写真を見て、私も元気を貰いました(花に詳しくない私ですが・・・)あんなに真っ直ぐ、しっかり咲いているのだから、私も頑張ろうって(*^^)v

私もすみさんと同じようにジャグカバーって何だろうって思いました(*^_^*)でも、ジャグカバーがなんであれ、素敵です。確かに、アジアンチックな感じがして、「海外旅行のお土産だよ」と言って渡されても素直に「有難うございます」と受け取ってしまいそうです(^-^)(笑)


四隅には私の分身の?(笑)リーフビーズが付いていて、何だかそれだけで幸せです。今日はいいことがありそうです♪


ミシンの肩凝りは大丈夫です(まだ、他の家族のものを作り始めてないので(>_<))ruruさんも編み物からくる頭痛や肩凝りに気をつけて下さいね。

こんにちは。

v-254すみさんへ
私もジャグカバーなんて、小粋なもん(笑)は、
あんまり知りませんでした。 本に載ってたから(笑)編んでみました。
ジャグとは、瓶のことで、瓶などにカバーして、
ゴミや埃が入らないように被せる、レースに
ビーズをほどこしたカバーのことのようです。

ごく普通の、白い丸いレースにビーズをしている
のは、よく見かけるけど、こういう色合いでのは
珍しい気がして、編んでみたかったんです。
編み方は、めっちゃ簡単です。
リーフのビーズなんてあるの知らなかった。
たまたま買っていたのが、色合いがぴったり
だったので、想わずコラボしてみました。

v-254リーフさんへ
ビーズそのものの、リーフさん!(笑)
我がことのようですね(笑)
これを付けながら、リーフさんのことを
想ってました。
アジアンチックですよね、色合いがとても
好きです。

今日も雨の中、花開いたアマリリスが咲いて
います。 しゃんと背筋を伸ばして。。

お洒落なブラウスづくり、愉しみですね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
