スポンサーサイト

line

カレンダーをめくる

     baba

2011年ももう5ヶ月が過ぎ、
明日また一枚、カレンダーをめくることになります。

一日を七度積み重ねて一週間となり、
一週間が四度巡って一ヶ月となり、

一ヶ月を十二回数えれば一年となり。。

でも全ては、一秒一秒の積み重ね。

「あのとき、ああしておけばよかった。」 
そんな風な言葉を発し悔いることだけは止めておきたい、

あと自分にどれだけの時間が残されているか、なんて
読めるはずもないのだから。
今このときに、想う全てを尽くし生きてみたいと想う。





私の敬愛するアーティストの文章を。。

みんなが楽しそうに夏のカレンダーをめくっているときに、
君が凍えるような冬のカレンダーをめくっていても、
あんまり気にすることはないよ。
落ち込む必要もないし、悲しむこともないんだ。
無理に楽しく笑ったり、はしゃぐ必要もない。
今はただそういう巡り合わせになっているだけ。
君には君の毎日があって、君のペースがある。
それをしっかりと、少しずつ、少しずつ、やるんだ。
どう?
できそうかな。
毎日、一枚ずつカレンダーをめくるように、
ゆっくりと時間をかけていい。
きっといつか君のカレンダーに春が来て、
いつか夏のページをめくる日がやって来る。
それが君のタイミングなんだ。
僕はそう思うよ。



五月のカレンダーをめくり、六月のカレンダーへと。
今日一日を過ごせたことに感謝しつつ、
明日という未来が明るいことを願いながら。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ruruさん、こんばんは。6月に入りましたね(^-^)


そっと背中を押してくれるようなアーティストさんの言葉、読んでいて温かいものが静かに込み上げてくるような気持ちになりました。毎日は一喜一憂することがあると思いますが、でも、↑のような言葉を心に刻んでいたら、大変の度合いを少なくしながら日々を過ごせそうな気がします。


何だか「そうだなぁ、そうだよね」と頷きながら、ふっと、笑顔になれるような瞬間を↑の言葉から貰えました。今日も平凡な、でも大切な1日を精一杯過ごせるようにしたいです。


ありがとうございました<(_ _)>(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

とても素敵な言葉の数々♡♡♡
毎日を何気なく過ごす中で 時には自分を励まし 時には自分を愛おしく思い…。
私もこれから日々の生活の中で この素敵な言葉を想い出して暮らしたいなぁと思いました(*^_^*)

やっぱり自分が大好きで とっても大切だから。
そっと声をかけてあげたい。
そう思いました(*^_^*)

御無沙汰です。 素敵な 優しい 歌詞ですね。  いつか 夏のカレンダーが   ですね。焦らずまちますね。  もう 二度と と 思っていましたが   神様のプレゼントでしょうか トイプードルがやってきました。 毎日あそんでもらってます。(*^_^*)

おはようございます。

v-254リーフさんへ
自分の気質って、なかなか変わる(変える)こと
って出来ないものだから ひとつのことに
無我夢中になったり、何かにもがいたり…
していると周りのことに目や気がいかなかったり
…心に余裕がなくなるときってあって。

でも ふっと我にかえって、あれ?何してんだろ?
とか想う瞬間ってあったりしてね。
日々を過ごし、、、人生を往く、、、ということって
愉しいことばかりじゃないもんね。
自分の生きる一本の道筋に、いろんな事柄が
向かってきても それに耐えうる自分、を
磨いてゆかなくちゃ。 そんな気構えも必要
だったりするんだなぁ。
何でも積み重ね。 小さい努力が、いつか
大きな実を結ぶ…毎日を尽力していこうね。
…そんなキモチをいつも馬場さんから
私達、もらっているよね。

v-254すみさんへ
馬場さんの言葉や文章は、無理強いのない、
優しい後押しをしてくれるね。
毛布でくるんでくれるような。。

スニーカードリーマーのような、あんな
キモチで、生きてゆきたいよねー。
たっくさんの、どのワードも
とても響いてきます。
一生、馬場さんに着いてゆくぞ(笑)。
人を支える自分、を支えるのは、
やっぱり自分!なんだよね。 自分を大切に。

v-254ふうこさんへ
お元気でしたか。

これは、歌詞ではなくって、或る曲の
ライナーノーツのような文章で、
とても優しい大好きな、心打つ文章でした。
ふうこさんにも届きましたか、よかったです。

トイプードルちゃん、いるんですか?
きっと、必然の出逢いだったのでしょうね。
心強い家族ですね♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
