
line

ぶらり長崎。

福岡のお友達が、ふとみかけた番組を録ってくれていて
DVDを送ってくれました。

ぶらり長崎。


nagasaki3

大浦天主堂・グラバー園の前の南山手の通りに
雨やどりというショップがあって、

nagasaki2
チーフ・ウッチーさんが映っていたとのことで、
これを観るのが愉しみでした。

以前、何度かここへお邪魔をして、親切にしていただいています。

ここを訪れると、ウッチーさんご自慢の地図があって、
とてもとても丁寧に説明をしてくださいます。
それを元に、色んなところを巡った経験があります。
nagasaki23



あ、ちょっと以前の写真をフォルダから起こしてきましょうか(笑)。

nagasaki4

「心が疲れたときは帰っておいで。」
そう言ってくださったのが、この方でした。

第二の故郷だな。

nagasaki11
眼鏡橋
nagasaki10
自由飛行館
nagasaki12

nagasaki6
グラバー園から稲佐山を望む
nagasaki5
グラバー邸
nagasaki21
祈念坂(大浦天主堂の横の細道を入っていったところ)

nagasaki7 nagasaki8
大浦天主堂                         解夏ロケ地(映画内の自宅)
nagasaki9 nagasaki16
さださんのナガサキピースミュージアム          龍馬のブーツから稲佐山を望む
nagasaki17

nagasaki19

nagasai18 nagasaki20
風頭公園の坂本龍馬像               映画に出てくる江山楼のちゃんぽん
nagasaki14映画・解夏で、石田ゆり子さんが座ってた階段

nagasaki22
多分ですが、お墓のある辺り?からの眺め

nagasaki13
九十九島

長崎に心強いツアーコンダクター?(友達です)が居るので、
これだけレアな所を廻れています。


近年で、三度ほど訪れての仕舞いこんでいたフォトより。




元に戻って、DVDより
nagasaki1
端島(軍艦島)

マシャの長崎美術館での軍艦島・写真展も観に行ったことがありましたね。

写真はまだまだありますが(~_~;)
少し、長崎を訪れたキモチになってもらえたかな。。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
