スポンサーサイト

line

きらり、なながつ

 July

     また一枚カレンダーをめくる時期がやってきました。

     月がかわる一日(ついたち)の日は、
     また新たなスタートラインに立った気分で、
     いろんなモノを一掃して、歩き始めようと
     想う日です。

     今月のテーマは、【きらり、なながつ】にしようかな。


       七夕様もあることだしね☆~★~☆ きらりっ☆と。。
                輝けるように。
           私の今年度の締めくくりでもあるしね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ruruさん、こんにちは。7月になりましたね。まだ実感がない私です。今年も半分が終わってしまったので、同時にビックリもしています。

私の通っている職業訓練の学校も今月で終わりです。今月が終わったら、本格的に就職先を探さなければと思っています。そんな意味でも私にとっても区切りの月になります。


七夕様、小さい時は父が笹をどこからか貰ってきてくれて飾った覚えがあるような・・・ないような(笑)私もどこかのデパートやスーパー等笹と短冊を見つけたら願い事をしてみたいです。


ruruさんが輝ける7月になりますように!

ゴンさんへ

v-254こんばんは。
今年も半年が過ぎたのですね、速いですね。

昨今は、学校へ通われて、日々努力努力!!
でしたね。 きっと身に付いたモノと、それに対して
がんばった日々のプロセスの中で、吸収できたモノは
たくさんあっただろうと想います(拍手!)。
学びの良い機会を戴けてよかったですね。

子供の頃、短冊とか、折り紙でちょうちんとか、
輪っかをつなげたのとか…作りましたよね。
どんな願い事を書いていたのか…全く憶えていない
なぁ。 現在なら何を書こうかな。
(今以上、シワが増えないように…かな(笑))

きらり☆輝けたらいいんですけどね(~_~;)(笑)
エールをありがとう~☆

七夕さま

おはようございます(*^_^*)

7月になりましたね~e-75

今年はホストファミリーにはならないので なんか寂しいような…おかしな感じがしています。
去年も一昨年もこの季節にはお国の違う高校生がいましたよね♪
昨日ふと想ったんですが…日本の七夕を説明しようと毎年頑張ってました(笑)
学校でもお話を聞いてくるのですが 自分でも話したくて(*^_^*)
何だこの季節の習慣みたいになってしまってるみたいです(笑)
昨日 気が付いたら単語を並べて一生懸命七夕の説明を考えてる自分がいて 可笑しくなってしまいました。
今年は震災のためなのか 電子力発電所のことが原因なのかそれとも 何か向こうの都合でなのか…。
この季節外国からの留学生で賑わう校内は静かです。
なんか 寂しいですよね。
もう受け入れはないかもしれませんが 来年の夏 卒業生家族としてもしあればやってみたい気もします(*^_^*)
この季節…想い出します。
ruru さんにもお世話になりました(*^_^*)

すみさんへ

v-254おはようございます。
返信とても遅くなりました、すみません。

昨晩の地震、長い揺れで怖かったです(~_~;)

3日に出かけて、4日はへこたれてごろ寝ばかり
してました(~_~;) 夜中に足がつって眠れません
でした(~_~;)(笑)


ここ近年の今頃の時期は、すみさん英語ばっちりな
日々でしたね(笑)!
今年は、やっぱり寂しい気分になるよね。

外国人を受け入れるってとても大変だと想うけど、
良い経験になり、学ぶべきこともあるでしょうね!

お互い ひとつ歳が往く月(笑)ですが、
体調労わりながらがんばりましょう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
