スポンサーサイト

line

コードレス

   okashi

太郎の前からお線香の香りが運ばれてきます。
そして、太郎の前には、こんな甘いものたちが。。たくさん。

よく 生協さんでは、北海道の佳品が多く取り上げられていて、
載っていれば、大抵買うことになる私。
先日は、六花亭の チョコマロン っていうチョコケーキや
北菓楼の はまなすの恋 も存在してましたからね(~_~;) 
こんなに甘いモノに囲まれていてもいいのでしょうか。

北の大地に恋する私は、こうなることは必然かもしれません(笑)。


line


   iron
アイロン嫌いの私ですが、最近 ちょこちょこっと、
手芸で、アイロンを使う機会があるのですが。
何故か、温度が上がらないってことが何度かありました。

考えてみれば、もう数十年我が家に住んでいたはずなので、
調子が悪くなっても致し方なかったのかもしれません。

あるときは、その存在をなんとも感じないのだけれど、
いざ、ない(使えない)となると、不安になるもので。
そして、ないと困るのだと知らされます。
(これは、人間も同じことが言えるはずですね・・・)

なので、電器屋さんへ走り、人気二番手くらいのを買ってきました。

っていうか、何十年もアイロン売り場なんて行ってなかったし、
もちろん興味もなかったわけなので、
現代(いま)どきは、「コードレス」なのだということを
知ったわけです(笑)。
 
線で繋がれていると、自由が利かなかったり、
使い勝手が悪かったり…ですが、
コードレスとなると使い易いですね。

少し、時代の波に乗れた気がしました(~_~;)


作り手としても もっと自由に羽ばたけってことなのかなぁ。。。と。
次に向けて、もう少し大きな歩幅で踏み出してみろよ、、、かもな。。。と。

時代は、コードレス。  
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

想えば たろちゃんも初盆ですね。
でもきっと もうすでに帰ってきていて 皆と一緒におばあちゃん家へ行くでしょうか(*^_^*)

コードレスアイロン…家も実は嫁入りのときのアイロンのままなんですよね(^_^;)
たまに調子悪くなります。
一応コードレスなんですが こんな今風なスケルトンではありません。
めちゃお洒落じゃありませんか(^_-)-☆
私も 学校が始まるとまた毎日シャツにアイロンかけないと…。

新しいアイロンだとヤル気も出るのかなぁ…(*^_^*)

ruruさんこんにちは、ruruさん宅に北海道の香りがすると言うのは何だか、とっても嬉しいです。

甘いものって、疲れている時に食べたりするとホッとしたり、笑顔が出てきたりで幸せな存在ですよね(*^o^*)(確かに、時に体重計にのるのが怖くなりますが…)


新しいアイロン、可愛らしいデザインですね(私の家のはまだコードで繋がっています(笑))すっかり時代に乗り遅れています…(-"-;)

新しいことをしようとする時、一歩を踏み出せない私、勇気が欲しいです。

こんばんは。

v-254すみさんへ
そんな前からコードレスってあったんですね。
知らなかった。。
私は、いつ買ったのかはっきり憶えていないけど、
もう何十年も使ってきているはずで。。
ただ、使う頻度ってあまりなかった(笑)ですが。
最近、手芸に使うことが多くなってました。

やっぱり、何でも新しいモノがあると、ヤル気が
出てきちゃうもんですよね。
そういう単純こそが、進歩や可能性の源かもです(笑)

v-254リーフさんへ
そうなんですよー、北の大地のモノが載っていると、
目がランラン(笑)。
結構、生協さん、扱ってくれているんです。
だから 自分へのご褒美!ってことで、買うんですが、
ご褒美あげられるようなこと、なんにもしてなかったり
するんですよねー(笑)。

そして、体重計に乗ることを怖れたりするのです(笑)

一緒なんですかね(安心しました)。

コードレス、知らないの私だけじゃなくってこれまた
安心しました(笑)。

新しいことをしようとする時、って
本当もの凄い労力・気力を要しますよね。
そのラインを超してみれば、それほどのことじゃ
なかったりするものなのですが。。
でもそこの勇気が、、、難しいんですよね。

あまり想いこまず、さらっとこなしてしまえれば、
いいのだけど。
お互い、そこをちょっとした工夫(?)で越えられる
ように切磋琢磨しようね!!


おふたりへ。。コメンツありがとう。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
