スポンサーサイト

line

草木染めのベレー帽

朝晩が、肌寒いというよりかは、やや「寒っ(さぶっ)!」という感じの日が
続いています。
昼間は、日差しがあるものの、風や空気感はからっと爽やかで、
過ごしやすい風に感じられて。
秋という季節は、やはり好き。

数日前には、あんな大災害があったなんて嘘のように。。 。。


     オーガニックコットン・草木染めのベレー帽
ポーム2

ポーム1

とても優しい色合い。
草木染め。

左より
<カテキュー> 阿仙薬
<エンジュ>  槐
<ゴバイシ>  五倍子
 で染められているようです。
(名称は、私にはあまり分かりません…)

Paume(ポーム)という綿糸ですが、
ポームとは、フランス語で「手のひら」の意。
温もりと安らぎを与えてくれる
手のひらのイメージをオーガニックコットンの
優しい手ざわりに重ねあわせました、という糸です。

ribbon

ポーム3
若いお嬢さんなら こんな風に深く被っても素敵だし、

少し歳のいったお嬢さん(笑)なら ちょこんと頭へ乗せる感じでも
素敵かなぁと想います。

何処かで、可愛いおばあさんがベレー帽をさりげなく被り、
お洒落をして颯爽と街中を歩いている姿をみかけ、
かっこいい!あんなおばあさんになりたい!と
想った記憶があるような気がします。
そういうのって、憧れですよね。
素敵に歳を重ねてゆけること、一番の望みです。

ribbon
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

あぁ こんなベレー帽が似合う 素敵な女性になりたいなぁ♡
おてんばおばさんじゃあとうてい似合いませんよねぇ(笑)

若さを保つのにはもう限界で どうしてこのタルミをなくそうかとか 悩みは尽きないけれど 心は常に若いままですもんねぇ…。
気持ちと身体が一致しない現象に悩まされております(笑)

でも ruruさんのベレー帽が似合うように 素敵に歳を重ねたいなぁ(*^_^*)

草木染めの帽子…初めて知ったかもしれません。
自然の色合いが 機械染めの糸では出せない色をかもし出しているんですよね。
糸の風合いもオーガニックコットンならではですよね。
色も糸も人に優しい♡
リッチな気持ちになりますよね。

すみさんへ

v-254こんにちは、遅くなりました(~_~;)

このところ、暑い日々ですね。 参ってしまいます。

今日は、イ◎ンへ行ったでしょう。
あれなんていう生地かな、フェルトっぽい秋っぽい
深い色合い3種のベレー帽がありました。
可愛いですよね。 やはり、秋にベレーは似合う
でしょうかね。

すみさんは、お洒落さんだから絶対似合うはず。
心が拒否ってるから、似合わない(だろう)という
だけで、私達も自分に近づけてみたら
案外似合うかも!(笑)
帽子好きになりたいですね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
