スポンサーサイト

line

手づくりフェア

もう二日が経ってしまいましたが。

一昨日、大阪へと出ました。
いつ以来でしょうか、きっと神戸のライブ以来かな。
都会へ出るのは(笑)。

ふぇあ2
堺筋本町にある、マイドームおおさかで、
毎年行われているらしい、手づくりフェア。
お友達が、招待状を下さって連れてってもらいました。

若い頃、造幣局近くの研修所へよく通ったので、そのときに
よく利用していた天王寺からの地下鉄・谷町線。
あの頃は、天満橋まで乗りましたっけ。
一週間ほど泊まり込んで、難波の支店へ通勤したことも
ありました、よい経験をさせてもらえたなぁと
振り返っていました。
この日は、谷町四丁目まで。
懐かしさを感じつつ、久々に乗り込みました。

手づくりに関するあらゆるモノの出展があるようで、
販売もあれば、講習もあり、本当にたくさんの入場者の数には
驚きました。
これだけたくさんの手芸愛好家がおられる、ってことに
嬉しくなりました。
御歳がいっても 「やりたいこと」を常に以って
日々精進されるということは、尊敬すべきこと。
私もそういう方がたを目標にがんばれたらなぁと、
未来に向けての夢が膨らんだ機会だったかもしれません。

講習では、
ふぇあ1
こんなヘアゴムを作ってきました。

あと、初めて出逢う部門のモノもみつけ、
購入してきたので、またおいおい完成したらアップしてゆきますね。
また、観ていただけたら光栄です。

大阪に住む後輩も毎年このイベントへ参加しているらしく、
ほんの少しだけでしたが、会って話すことも出来ました。


帰りは、今春でしたっけ。
阿倍野に出来たキューズモールで食事を。
ふぇあ3
暑い中、結構てくてくと歩き、お腹がぺっこぺこで、
ちょっと気分悪いくらいだったので、これを食べて一安心。

その後、近鉄百貨店隣りのいつものコーヒーショップへ行き、
いつもの赤阪ブレンド(現・マスターズブレンド)を飲んで、
尽きないお喋りの時間を過ごしました。
この珈琲はお気に入りなので、豆で買ってきました。

お土産は、やはり551の豚まん。 そして、しゅうまい&肉団子。

夕暮れどきに 阪和線へ乗り込み、
また 日常へと列車が発車しました。


人混みは慣れていないし、汗ばむ一日となり疲れましたが、
これは、良い疲れ。
廻り切れなかった分は、来年への夢へ繰り越したいと想っています。
ありがとうございました。

              R
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(*^_^*)

先日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
初めてのイベントだし ドキドキでしたが 手作りの楽しさを再確認できたような気持ちです。

いい刺激になりました(^_-)-☆
ヘアゴム いい感じになってるじゃないですか~♪
私のは少し小さくまとまってしまったような…(^_^;)
ボンドの付け過ぎでしょうか(^_^;)
ビーズは初め縫いつけたんですが グルーガンの方がつけやすいと思います。

すみさんへ

v-254おはようございます。
朝の空気は、少し涼やかな感じで、
こういう空気感が好きです。
でもお昼間は、夏日だろうなぁ(~_~;)

こちらこそ、連れてってもらってありがとうございました。
来年は、もっと観られるようリベンジしたいですね。

ヘアゴム、鞄の中で、へなへなになっていたので、
気合入れて、しゃんとさせました(笑)
ビーズつけたんですね。
私は、綿が観えたまま(~_~;)
また、引き出しから探して似合うビーズがあれば
つけてみようかな。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
