スポンサーサイト

line

「あの人、どうしてるやろね?」

雨予報だったものの、見事に外れ、
お日様が顔を覗かせてくれました。
そうそう、昨日の夕方には、東南東の空に虹の欠片をみつけました。
グレー色の空にあの虹色をみつけた瞬間って、
なんて感動!なんでしょうか。

虹なんてみかけたの、もう何年ぶりなんだろう。。
少し嬉しくなれるものですね。


          line

11

ん十年前に会社勤めしていた頃の後輩が、
同窓会と同期会のため、昨日大阪から帰省してくるのだと訊き、
今日は、もうひとりの後輩との3人でlunchへ行こうということになりました。

以前、誰かしらに素敵なカフェがあるよ、というの耳にしたっけと
微かな記憶が残っていて、、、おぼろげな記憶を辿りつつ検索をして、
その在り処を探しました。

           Garden Cafe eucalitto(ユーカリット)

イングリッシュガーデンが魅力だとお訊きしていたような。。

 2

10 1

3 4


         line


  5 6

  7 8

               9


         line


彼女たちは、ふたりが同期で、私のひとつ下の後輩です。
今までの歳月は、結婚・子育て…という時代があったので、
ずっと会わずじまいで過ごしてきました。

こうやって、なにかしらのふとしたきっかけで、
こうして時代(とき)を越えて、他愛のないお喋りの時間を
過ごせることになりました。

ずっと会わずにいた時間がもったいなかったなぁという
想いはあるのだけれど、それはまた、互いの人生の道程の
様々な時代があったのだから、致し方なきこと。

数十年が経っても、顔を合わせば、一瞬であの頃に戻れる。。
不思議な間柄です。

銀行勤めをしていたので、いろんな他府県からの上司や同僚、
後輩たちが居ました。

「あの人、どうしてるやろね?」 …と
いろんな人の名前が飛び交いました。

怖かった上司、先輩のこと、
優しく可愛がってくれた上司のこと、
頼りなかった後輩が、何年も前に支店長になっているってこと、
後輩の女子たちも結婚して、こんな苗字になっているよとか、


あの人、この人、、、懐かしい名前を呼び起こしながら
懐かしむことが出来ました。


現在(いま)居るバショは、違うけれど、
そうやって遥か昔に同じバショで、同じ時代(とき)を
同じ想いで過ごしたからこそ、共有していた時間が
同士という想いにさせてくれて、
頷ける会話が弾むんだね。

3時間ほどの時間なんて、あっという間に経ってしまって、
まだまだ話したりないキモチはあるけど、
次に会ったら またこの話の続きをしたい!
そう想って、またいつかのその日まで、
がんばろう、って想わせてもらえました。


「住んでいる場所の遠い近いではなく、心が近くに在ること。」
そんな風に 馬場さんが仰っておられた意味を
改めて感じる日曜日の午後でした。

                          pink


  
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

皆さんでお食事行かれたんですねe-415
ruruさんの弾んだお顔が目に浮かびます(^_-)-☆

素敵なお仲間ですよね(*^_^*)

私もあの頃のみんなに会いたくなりました。

学生時代もそうだけど やっぱり自分がぶらくり丁族だった頃の あのパレの皆に会いたいなぁ(*^_^*)

3時間…本当にあっと言う間でしょう。
1日話しても足りませんよね(*^_^*)
空気も一瞬であの頃に戻る。
そんな不思議な仲間…素晴らしい繋がりですよね~e-415

すみさんへ

v-254おはようございます。

また台風がやってきそうですね。
TVでちゃんと情報を得ておかないと。

自分にとって、想い出の中でも
特に好きな時代ってあるもんですよね。
私は、やはり働いていた時代が一番愉しくって、
輝いていたんだろうなぁって想えるので、
しんどかったこともひっくるめて、
大好きな時代です。
そのときをともにした仲間なので、
より大切だと感じています。

きっと、すみさんにとっても ぶらくり丁族時代が
輝いていたんでしょうね☆

本当、時間って足りないですよね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
