スポンサーサイト

line

秋明菊の季節(ころ)

doshel3
お天気も良いことだし、
急に想い立って、山の上のドーシェルさんへ
パンを買いに行くことにしました。

何が決め手かというと、釜滝あんぱんが食べたくなったとき、です(笑)。

ここでイベントを何度かさせてもらっていて、
その担当をしてくださる方が店内にいらっしゃって、
レジに並んでいると、明るく颯爽として挨拶を
してくださいました。
この方の颯爽とした雰囲気が好きです。
相手を心地よく迎え入れる、そんな素敵な方です。
私も大きく明るく挨拶を返せるんですよね。

doshel2

doshel4
ふと観ると、階段の横には、白く可憐な秋明菊が咲いている。
大好きな花、毎年ここで出会っている気がしました。
お日様に向けて、笑顔を誇っているよう。

昨年のPhoto。
doshel5

こうやって、その季節が巡る度、
自分が根付いた、そのバショに約束通りに咲かせる花。

なんて愛おしいんでしょう、
そして、慈しみを憶えることとなります。

昨年 咲き姿を終えたその瞬間から
今年 咲く季節(ころ)を想いながら
養分を貯めて貯めて、心して育ててきたのでしょう。

季節の花木から
そうやって、教わることがある気がします。


私は、花色の中で、
白、黄、紫が好きかもしれません。
清楚で在りながら、ささやかでありながら、、、
それでも存在感のある花が好きです。

秋明菊の季節(ころ)。
秋晴れで、清らかな空気の中で。。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もう その季節がやってきたんですね(*^_^*)

今年は私も息子の春からの新生活に向けての準備などがあり 今までに経験したことがないこの季節を過ごしています。

周りはいつもと同じ去年の今 なのに 自分は確実に毎年色んな変化があって…。
そんな中 毎年変わらない花や景色を見ると とても心がほんわかしまう(*^_^*)
「私はここにいるよ」って微笑んでくれてる そんな気がして。

ドーシェル 先日行った時はほとんどパンもなかったから また行きたいです(*^_^*)
鎌滝あんぱんは絶ですよね(^_-)-☆
あれば必ず買います(笑)
ここは ちょっとで行けるruruさんが羨ましいなぁ。

すみさんへ

v-254秋明菊、清楚なのにさりげないのに
存在感あり!なお花ですよね。
なんか元気をもらえる花です。

その季節かどうかなんて想ってもいず、ドーシェルさんへ
向かったわけで…階段の横に咲いているのをみて、
感動でした。 嗚呼一年経ったんだなぁという、その速さを
感じるとともに。

やっぱり、パンをあれこれ選べるほど、豊富な時間帯に
行きたいですよね。 釜滝あんぱん美味しかったです。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
