スポンサーサイト

line

お花ブローチ

週末の番組で、京都・三条通り、綾小路通りの素敵なお店が
紹介されていました。

その中で、お友だちが勤めるお店が映りました。
京の町屋のシルクのスカーフのお店。
とても素敵な空間に素晴らしい彩りの作品が並べられていて、
一度行ってみたくなっちゃいました。
訪れてみたいバショがひとつ増えました。

以前、京都の町を自転車でぶらぶらしたことがありました。
桜咲く頃でした。
それまでは、京都と言えば観光地、でしかなかった私でしたが、
このお友だちのお陰で、我が町というかのように
過ごせた一日でした。
また行ってみたいなぁ。


先日、カフェのオーナーが、
「ブローチがいいなぁ。」と何気に仰られていたので、
本をかき集め、、、作ってみました。
(ちょっと、写真写り悪いなぁ…)

ブローチ2

ブローチ1

手持ちにブローチピンやウッドビーズなども何故かあったりして。
即席で作ってみました。

洋服だけでなく、帽子やスカーフやバッグなどにも
活躍させられるかな。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです☆

ruruさん、こんばんわ。
テレビの感想、ありがとうございます。
三条通も、オモシロイお店が、色々あります!また、京都の町を、自転車で周りましょう。ママちゃりでも、許してくださいね~!

いつも、ruruさんの素敵な作品達、御活躍、楽しく嬉しく、拝見させていただいているのに、足跡を、残せなくて、ごめんなさい。

てびちさんへ

v-254ご訪問ありがとうございます。
コメントを戴き、涙が出るほど嬉しいです。

祝・TV出演。
あんなにじっくり映るのだとは想って
いなかったので、拍手拍手でした(笑)

そして、何年か前の桜まつり。
呼んでいただき、町内の方がたと話したりして、
私の生まれ育った地と違和感なく感じられた
のは、とても嬉しいことでした。
自転車で町中を走れたことも夢のようでした。

また、京の町に行きたいです。
その節は、よろしくお願いしますね。
コメントありがとうございました♡

京都 放送見ましたよ~(*^_^*)
でも どのお店なのかわからなくて…(^_^;)
また今度教えてくださいね。

私もチャリンコで走りた~い♪
いつも車だから 知らずに通り過ぎていたり 「ああこのお店いいなぁ」と思っても止められなかったりで 残念な想いをしています。

そても素敵な町ですよね(*^_^*)
また行きたいなぁ♡

すみさんへ

v-254おはようございます。
体調大丈夫ですか?
無理されませんように。

すみさんなら京都に興味あるだろうと
想って、放送の連絡をすぐにしました!(笑)
録画して観てくれたんだよね、ありがとう。

綾小路通りのシルクのスカーフのお店です。
すみさんは、スカーフ似合うから
いいでしょうね!
私、首短いから似合わないィ~(~_~;)

また、一緒に京都行こうね。

↑のTびちさんが、京娘さんです(笑)
めっちゃ、TV画面に映ってたんだよ。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
