スポンサーサイト

line

京都からサンタがやってきた。

12月20日のこと。

京都からサンタさんがやってきた。

前以って連絡がありましたが(笑)。


彼女と会うのは、いつ振りでしょうか。。
きっともう何年も経っている気がしました。
彼女とは、或るアーティストを介しての
お友達です。 かなり歳の差がありつつ。。(~_~;)

私に会いたいと想ってくださるココロに感謝です。



彼女のリクエストで、
te6
木古里へ向かいました。
この雰囲気、独特ですね。

この扉開けるの勇気いるかもね、、
そんなことを話しながら扉を開け、店内へ。
手づくり感溢れる、アメリカンな雰囲気が
落ち着く感じ。
彼女も気に入ってくれました。
(店内の写真は撮れていません)

te5

te4

te3

器が温かい雰囲気。

この狭く、落ち着く空間で、
しばらくいろんなお話をしました。

te1
サンタさんからの贈り物。
京都・三条の毛糸のお店で、手づくりで作ってきてくれた
らしい、素敵色の、素敵なプレゼントを戴きました。

リース


その後、ミノスケへ。
この時期、コブクロ・ミュージアムには、
来年のカレンダーの原画とか、毎年の新年のフレームとか
色とりどりのファンから寄せられた沢山の千羽鶴が、
飾られていました。

(私はカレンダー等買ったことがない)のですが、
原画を観ると、その色合いや温かさを感じることが出来ました。
来年カレンダーには、イラストにちょっとしたストーリー的な
ものが加味されていて、笑みをもらえるイラストたちでした。

あと少し時間があったので、
同じ敷地内のパティオへ。
te2
ティラミスロール、もちもちとした食感があり、
ボリューミーでした。


リース




娘が会社から戴いてきた少し早めのクリスマスケーキ
         te8

    te10 
    te7
お友達サンタ と 千春さんからのプレゼンツ。


こうやってみると、やっぱり真実(ほんとう)に
暦は日々進んでいて、クリスマスや年末を迎えつつある時節に
やってきているのだなぁと感じさせられています。

温かいココロをありがとう。


リース
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

お散歩の顔に当たる空気が冷たくて 頬を触るとびっくりするくらいひゃっこい(笑)そんな今朝でした(*^_^*)
京都のお友達と木古里へ行かれたんですね。
私も今年初めて行った時は ドキドキでしたよ あのドア(笑)
お店の中の暖かい空気がなんとも言えないですよね♡
プレゼント 綺麗なグリーンですね~(*^_^*)
ヘアゴムかな?
ツリーは糸で飾り付けされてるんですか?

嬉しいですよね♪
ステキなプレゼント ひと足早いサンタさん。
そして美味しそうなケーキ♪

我が家は明日です♪
ケーキケーキ♪(笑)

ありがとうございました。

ruruさん、こんばんわ。

先日は、突然、連絡を差し上げたのに、一日お付き合い、ありがとうございました。

いつも、行けないところに、案内していただけて、とても楽しかったです。

プレゼントを、送らせていただこうと思っていたのですが急に「そうだ!和歌山へ行こう~!」(笑)と、思い立ちました。何年か振りにお会いしたけど、久しぶり感は、全くなかったですね☆

私の方こそ、手作りの温かいプレゼントに、和歌山名物など、たくさんのお土産を、いただいて、ありがとうございました。

次、和歌山を訪れるのは、あのアーティストさんのラブでしょうか(笑)
京都にも、また遊びに来てくださいね!

P.S
すみさん、はじめまして。和歌山名物は、すみさんのトコロの物を、いただきました。おいしかったです!

すみさん&てびちさんへ

すみさん&てびちさん、メリクリ~~☆~☆~☆

v-254すみさんへ
すみさん、今日はきっと大忙しで、
クリスマスを彩ったでしょうね!(笑)

木古里、久々に行ってきました。
やっぱり、あのドアは勇気いるよね(笑)。

とても器用な方なので、素敵可愛い!を
手づくりしてくださってました。
綺麗なグリーンですよね、爽やか。
ツリーも糸そのもの!を巻きつけて
いるみたいです。
この前TVに映った三条のお店らしいです。
行ってみたいです。

v-254てびちさんへ
ようこそ!和歌山へ、でした。
サンタさんに変身してくれてありがとう!
とても素敵なプレ、嬉しかったです。
何より、何年ぶりに会ったとしても
それを感じないことが嬉しい事柄でした。

あの!例の!或る!デュオの!…
アーティストのライブがあれば
会えるよね(笑)。 くじら館で(笑)。

あ、すみさんは、市内にお住まいで、
あれは、また違うんですよー。(~_~;)
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
