
line

この一年~私の季節(じだい)の移ろい~

一年前の今日4月23日。
太郎が、星屑になりました。
夜中、私の腕の中で静かに、本当に静かに瞳を閉じました。
息が止まった瞬間の、その瞳とその瞬間(とき)の光景は、
忘るることが出来ません。 ずっと脳裏に残っています。

あれから一年。
早かったのか、遅かったのか、どちらとも言えない気がしています。

       taro7

taro5 taro6

taro8

taro4 taro1

taro3 taro2

太郎が好きだったチーズケーキを焼きました。
私に出来ることは、それくらい。

そして、昨年太郎が最期を迎える少し前頃に植えた赤いぼけの花木の
ところに なにかしらの木を植えたいとずっと想ってました。

そして、植えた白いハナミズキと、薄ピンクのライラックの木。
どうしても今日のうちに植えたいと、買い物がてらにみつけ、
目や気を惹いた木を選んできました。

昨日には、お隣の畑から白、ピンク、濃いピンク、白ピンク混じりの
芝桜をもらって植えたところでした。

枯らさないように、ちゃんと育てられるように
キモチをしゃんとさせなくちゃです(花育てるの苦手人)。


以前にも書きましたが、
数年前、馬場さんのMVにチョイスしてもらった
【Taro's Birthday.】写真。
太郎が16歳の頃、友達に焼いてもらったコブクロケーキで祝ったとき。
      taro's birthday
馬場さん『世界中のアンサー』という曲のMVの中で流れます。

「ありがとう、馬場さん。」
太郎が生きた証を残していただけて、とても嬉しかった出来事でした。


ライラック(桃)の花言葉は、思い出 そう書かれていました。

そして、ハナミズキの花言葉のところで驚き。
花言葉は、私の想いを受けてください・返礼
所縁の日は、4/23(誕生花としてOK)

所縁の日が、今日という日なのですね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
