スポンサーサイト

line

「私も貴女のファンです。」

いつだったか、はっきりは憶えていないのですが。

ケープアップ
このケープを羽織って、手づくりイベントに参加したのは、
確か、1年前じゃないかなぁと想うのですが。
ベージュケープと茶コートちょっとぼやけているので控え目縮小(^_^;)で。

茶色好き、ドット好きの私は、もちろんベージュも大好きなわけで。
このコートもお気に入りだったし、ケープもちょうど色合いが合って
大人可愛い、という雰囲気だなと自画自賛(笑)。


本当に未だに自分の作るモノに誇りを持ちきれないでいますが、
でも手づくりイベントに出す限りは、しゃんとしなくちゃと。。

細い路地を挟んで、出店されていた私よりもかなり目上のおば様。
私と同じようなセンスの編み物を出されていました。

編み物のかなりの上級者である(はずの)その方が、
私のブースに寄ってきて、私の作品を手に取って眺めています。
目上であるということだけで、ちょっと気がひけるのだけれど、
同じ趣味を志す方に観ていただくというのは、もっと気がひける(のだ~)。

少し 恐々していたのですが、
私の方を観て 「凄く上手に綺麗に編んでいるわね。」と。。
微笑んで、そう言ってくださいました。
びっくりでした。 そんな言葉が訊けるなどとは想像もつかなかったし。
「え~~~っ!?」状態でした。

私は、以前にもどこかのイベントで、この方の作品をみかけたことがあり、
実際にこの方が作られたマーガレットを買っていたので、その旨を伝え、
「私 ファンなんです。」と告白(笑)すると、、、

「私も貴女のファンです。」とはっきりとそうおっしゃってくださいました。
意外にも意外な、その言葉。
憧れをもつ方からの そんな言葉に嬉しさが込み上げた瞬間がありました。

そして このケープも誉めてくださり、「私も編んでみたいわ。」と。

作るモノの色合いやカタチの好みが、とても似ているみたいで、
共通のモノを感じられるって、至福だなぁと想います。

御歳をめされていても 颯爽とお洒落をこなし、
颯爽と生きる先輩の様は、やはりいつまでも追いかける目標です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ランキングに反映されるので、クリックお願いしますね。
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵☆

とっても素敵なお話。
ruruさんの気持ちがとってもわかる文章ですね。
それは嬉しいでしょうね。
編みものに限らずハンドメイドって
年齢関係なく、
こうやって刺激しあったり
スゴイと思ったり
たまに落ち込んだり(?)
するものですよね。
ruruさんの作るもの、
とってもナチュラルな感じで素敵だと思います。

ichigoさんへ

e-243ichigoさん、こんばんは。
私の気持ち 察していただけるって、とても嬉しいです。
やはり 共有しているからこそ、そう感じていただける
のですね!
そうそう 年齢関係はないし、
やはり 人の素晴らしさに触れ、それに刺激を受けて、
(決して真似じゃなく) 創作する意欲に繋がってゆけるって
いいものですね。
そう 落ち込むこともしばしばですよね(笑)。

でも ichigoさんは、お人柄で、人が集まってくる、
やはり 人徳あってこその、優しい作品たちだなぁと
感じます。
ichigoさんにも誉めていただけるなんて、、、
嬉しい限りです。 また 色んなこと教えてくださいね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
