スポンサーサイト

line

薔薇ワンポイントのバンダナ

連休の谷間で、なんだか日にちの感覚がなくなっているよう。
主人が、明日から三日間徳島へ帰省するので、
お義母さんがよく作っていた、【でんぶ】と【筍の辛子味噌和え】を
お義父さんに食べてもらうように、と今朝からはりきって作りました。

【でんぶ】とは、金時豆に人参、蓮根、コンニャクなどを
梅干を入れて煮るんですよ。 お正月とかに作られる地元のお品のようです。

この間のイベントでは、驚くほどバンダナ人気で、
手持ちが少なくなってしまったので、新たに生地を買ってきて、
そのいくつかを作りました。
メモリアルパリとかの小粋な生地は、まだあるんです。
早く作りたいです。

6

7
(この生地は、メモアールパリ)
2

3

5
(メモアールパリ)
4

無地のものには、薔薇のレースを縫いました。
1

先日のイベントで、このバンダナを0歳の赤ちゃんが買ってくれたのですが、
頭をすぽっと包み込むと、可愛い帽子のようになりました。
そんな発見!があったんです。
5歳くらいの男の子もピンク色のバンダナを買って巻いてくれて
ました。 キッズにもイケル、もちろん大人な方にもです。

明日は、ゴザdeマーケット。 
雨は止んだようなので、決行!!かな。

どうぞ遊びにお越しくださいね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんばんは(*^_^*)

今日はマーケットでしたか…。
今日も出かけず家にいました(^_^;)
最近なんか 出るのがとてもおっくうです。
車もあんまり乗ってません。
なんでだろうか…。

バンダナやっぱり人気ですね(*^_^*)
どの柄もほんと可愛い♪
ドットに目がいってしまうのはなぜ?(笑) ドット好き(*^_^*)
でんぶ と言うのですね。

家の実家はお正月に食べる黒豆の煮物に 高野豆腐 ニンジン こんにゃく 蓮根 などを一緒に煮込んでいました。
それが実家の黒豆。
ここへお嫁に来て 普通 ほとんどのお家は黒豆だけを煮るんだということを知りました(*^_^*)
また食べたいなぁと想うことあります。
実家の味って忘れられない 宝物みたいな♡

ruruさん いいお嫁さんですね♡
義父さん喜ばれますね(*^_^*)

すみさんへ

v-254おはようございます。
今日は、いいお天気になり、清々しい朝です。

マーケットは、曇り空に時に小雨、風があって
寒かったですが、出展者の数も増えて、
賑やかでした。

外へ出るの億劫なときってありますね。
また、ぶらっと出る気持ちになれば、ね。

黒豆へそんなにたくさん具を入れるんだね。
私には、そちらの方が初耳でした(笑)。

離れていて尽くせていない、悪い嫁(~_~;)
なので、もっともっと出来ることをしないと・・・
です(~_~;)

コメありがとう♡
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
