スポンサーサイト

line

幅広のレーシーなヘアバンド

ここのところ、雨の日も晴れの日も
肌寒い日も少し暑い日も。。
ずっとひたすらに ものづくりをしていました。

やっと、幾つか完成したのでUPしてみます。

先日、或る方から ’こんなのが欲しい’というリクエストが
あったので、それに応えられているか否かは、お見せしてみないと
わからないのですが、素敵色を使って編んでみました。
きっと、’ナチュラル’というのが、その方の好みなはずなので。

まずは、糸探しから。 それにしっくりとくる素材ってなかなか
ないものです。 糸の種類・太さ・色合い、そして、値段…と
なると、あれこれ探しても これ!というものは、ひとつくらい。

私が想う処の、しっくりきた糸がこれでした。

’こんなの’というのは、幅広のヘアバンド。

  model


hairband5
                 
hairband4
                 
hairband2
                 
hairband3
                     
    hairband1


この糸は、綿100%なのですが、擬麻加工が施されていて、
肌触りは、全くの麻感覚です。
さらっとしていて、これからの季節には、気持ちいい感じです。
色合いも落ち着いた、ビミョー色で、素敵です。

ただ、気に入っていただけるかどうかは、実際に手に取っていただけてから、
のことなので、それまでは気を揉むことになります。(どっきどき)

結構、自分流にアレンジすることが多いのですが、
後ろはゴムにして、大きさを調整できるように。
糸の感じが理解るように、袋にリボンにして貼ってみました。

麻なので、編むのに疲れるのよね、私、苦手糸だな。

がんばったから! お店へ並べていただけるかなー。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようです(*^_^*)

春色の糸ですね♪
これから暑い季節に向かうから髪にも優しい素材だと嬉しいですね。
色合いも ナチュラル♪
 この前バイトしてる時気がついたこと…。
試食を勧めてる時って お客様の服装とかアクセサリーとかそういうものに物凄く目がいっえつぃまいました(笑)

で 髪を束ねていてもレーシーなバンダナをしている若い人が結構目を惹いて…(*^_^*)
「こんなのいいなぁ」って感じたり。
大きめのバレッタのようなヘアピン?みたいなのを髪留めというよりはワンポイントみたいにサイドにつけてる人もよく見かけました。

若い人たちのセンスってとても勉強になるし 今の流行りと言うか 今を教えてもらえる そんな気がしました。

もっとも 私が同じものを身につけても似会わないような気はしますが(^_^;)
でも 少しは取り入れて自分なりにアレンジしてみたいなぁと感じました。
ruruさんのデザインは 年齢に関係なく身につけられる 色であったり形であったりするので また私もお買い物に行きたいなぁと思います♪

私も 今 提出物に追われて ずっと縫ってます(^_^;)

すみさんへ

v-254こんにちは。
少し風が冷たい土曜日ですね。
いかがお過ごしですか。
私は、海南~和歌山~岩出へのコースで、
いろいろと用事をしながら廻ってきました。

この糸の色合いが、どれもいい色で気に入りました。
すみさんって、こういう頭にするものって
似合いそうだよね。

昨今の若者のお洒落事情! そうなんですね!
そういうお客様に触れるバショにいると、いろんなところに
目がいくものですよね。

サンデー、是非来てくださいね。

提出物! 素敵な完成を待っていますね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
