スポンサーサイト

line

緑がきらり~新緑の季節(ころ)

五月第二日曜日は、母の日ですね。

赤いカーネーションを贈ることが主流だった昔、
現代では、薔薇を贈ったりするそうですね。

昨日の夕方のまろとの散歩のとき、

緑がきらり☆ そんな風に感じて、想わずケータイで撮りました。

shinryoku4

       shinryoku5

       shinryoku3

(なんて、緑に囲まれてるんでしょ、なんて、田舎暮らしなんでしょ。)てへぺろ。

先日、買ってきて植えた花。
shinryoku2
小さく白い、スズランのような可憐な花で、珍しい種類。
shinryoku1
こんな名前なんだって。 
初めて観て、一瞬で、「これっ!」と想って買いました。

皆さん、知っていましたか~。

新緑の季節(ころ)。
以前、別場所(ブログ)で、【七部袖の季節(ころ)】と表現した
ことがありました。 誉めてくれた方も居たんだよ。

私は、長袖よりも、半袖よりも、七部袖が一番好きです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

花の写真

いつも素敵な写真をありがとうv-22

新緑の頃、いい季節ですね~
私もお花大好きなので ココで
知らないお花とか教えてもらってます。

少し前にアップされてたタロちゃんの木。
ハナミズキは、見たことあるんですが
ライラック(別名リラですよね) 初めて見ました。

さださんの曲に「道の途中で(ON THE WAY)」があります。

リラ冷えの朝に旅立つ君へ

タロちゃんと重なりました。
北海道で4.5月の寒い頃を「リラ冷え」と呼ぶそうです。
また来年も可憐な花を咲かせてほしいですね。

えるさんへ

v-254おはようございます。
コメントありがとうございます、遅くなりました、すみません。

『道の途中で ON THE WAY』聴きました。

♪リラ冷えの朝に旅立つ君へ
今までの愛を込めて歌を贈ろう
僕らはいつでも道の途中
喜びも悲しみも季節のように巡りくる♪

いい曲ですね♪ ありがとうございます。

「リラ冷え」という言葉の響きがとても綺麗ですね。

一所懸命、水と愛を注いで、
来年もまた咲いてくれるように、
大事に添ってゆきたいです。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
