
line

平凡で、平穏で。。

窓から入りくる風は、少し冷ややかだけど、
さらっと心地よい風。

それほど日差しはないのだけど、そんな心地よい風が、
洗濯物をからっと乾かしてくれた。

娘が、帰ってくると、「今日はなんかいいことあった?」と
毎日のように訊いてくるけど、
週に一度くらい食料品の買出しに出るくらいで、ほぼ在宅な
私には、取り立てて、これ!と答えられるほどの’なんか’は
ないんだな。

今日は、答えるとするなら 【洗濯物がからっと乾いたこと】。

平凡な日々の、平穏な証拠。
こういう答えこそ、しあわせだということなんだろう、そう想うよ。


      mokumoku3
一昨日のサンデーマーケットで買った、
ハーブ工房もくもくさんのラベンダー&チョコチップ入りマドレーヌ。
この前は、でっかいブルーベリー入りのマドレーヌをいただいてみた
のだけど、やはり美味でした。
作り手さんの優しさが加味されている、そんな風に感じるのです。

      mokumoku2
それで、こんな珍しいモノも並んでいて、、、【アイスプラント】。
初めて観たから、恐る恐る試食をさせてもらいました。

      mokumoku1
ちょっとグロテスクに感じたけど、別に味っていうのがない感じで、
食べられました。 おかかマヨネーズで食べてみよう。


      maro
マドレーヌを半分こして食べた後のまろ。
カメラを向けると、そっぽ向いたり、変顔になったりする…
赤ちゃんの頃は、ちゃんとこっちを向いてくれたのにな。


ささやかだけど、こんな平凡がいいんだ、きっと。

馬場さんも【平凡】をテーマに唄っているしね。 てへぺろ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
