スポンサーサイト

line

そんな早朝。。

今日も良いお天気になりそう。

私には、早起きというワードとは縁を切れないので、
それならそれで、早起きを好きでいたいと想っているし、
低血圧なのに、それこそ、日々の習性というか、
全然辛くないのは、とても有難いことです。

a.m6:00頃には、洗濯物も干し終えて、
お天気の良い日は、本当清々しい。

庭のあまりりすのオレンジ、も目に眩しい。
ビタミンカラーだね。
2

今朝は、いつものめざましTVを早々から切ることにして、
コンポを点けて、メロディーを流す。
音楽に添うのも最近あまりないことだったけど。
1
おっと、文字が観得ませんね(~_~;)

私の敬愛するコブクロ♪をチョイスしたモノ、2005.11.3という日付が
入っています。 その時時にチョイスした曲で、よく作っていたけど、
ここ最近は、そういうことも遠ざかっているなぁ。
1.桜
2.今と未来を繋ぐもの
3.Starting Line
4.ここにしか咲かない花
5.手紙
6.永遠にともに
7.Million Films
8.願いの詩
9.風
10.DOOR
11.ANSWER
12.YELL~エール~  
 という曲を選んでました。
懐かしい曲ばかり。 素晴らしい曲達だな。

『手紙』という曲を知っていますか。 オリジナル曲だから
知らない方も多いと想うのだけど。

♪身に付いてゆくものは見えないから、不安で。
 だけど心配ないよ、強く信じたものは
 君が逃げ出さない限り、裏切らないよ きっと。

 どんな季節も 意味の無い風は 吹かないはずだから。
 強く儚く咲く花のように、今を受け止めて
 弱い自分に負けないで。



 泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
 そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。♪


この詞にとても励まされた時代(ころ)がありました。
この曲の後押しで、書道の資格を獲れた気がしたころがありました。


他にも、コブクロの『夢唄』という曲のフレーズに

♪夢をかなえる一番の方法 君に教えよう
 それはかなうまで やり続ける事
 自分を信じて♪


ずっとずっと一番根底に在る、方法。 とてもシンプルなモノ。



こういう曲達を背中側から聴く。
そうすると、そっと(強く)後押しをしてくれる気がする、

そんな早朝。。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ かな?(*^_^*)
まだ明るいけどもう18時を回っています。

早起きのruruさんの 優しい時間が流れるひとときですね(*^_^*)
私はバタバタで走り回っている横でモーニングショーでしょうか(笑)

手紙…心にしみる言葉であふれていますね。
自分の夢はこの手で掴まなきゃ。
私もまたじっくり聴く時間をもちたくなりました。

そういえば…先日のマーケットの帰り ひとみちゃんとあわたまさんへ行きました。
ママさん お腹大きくなってきましたね(*^_^*)
そこで まいちゃんの話しをしていて 「お友達ですか?」みたいに聞かれて 「今 サンデーマーケットに行ってきたんです」と答えると 私にマイクを持つゼスチャーをして「歌われてる方ですか?」とマジマジ聞かれました。
なんのこっちゃ 訳がわからなかったわたしですが(笑)
どこがそんな風に見えたのでしょうか?(笑)
どう見てもただのオバハンです(^_^;)
まいちゃんの 多くのお友達の中のどなたかと間違われたんでしょうね。
それにしても笑えました。

すみさんへ

v-254おはようございます。
今日は、雨曜日になりそうですね。

私って、本当、TV人間じゃないので、
音楽がBGMとして流れているっていうのが、元々好きな
タイプです。 ただ、最近はあんまりコンポを使うこともなく
過ぎていました。
たま~にこうして流していると、懐かしかったり、
当時の想いに還れることがいいなって想います。

すみさんちは、バタバタだよね(笑)
『手紙』是非聴いてみてください(この前のCD、このCDです)。

あわたまさんへ寄ったんですね。
そうだね、お腹大きくなっているだろうね。
私も近いうちに行くつもりです。

でも 唄う人、、、誰と間違えたんだろうね、不思議。
すみさん、唄えばよかったのに(笑)

line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
