スポンサーサイト

line

イニシャル刺繍

道々に、百日紅の咲き始めに出逢う瞬間が多くなり、
季節が進んでいることに改めて気づくことになります。

自身の感覚では、身体も心も日々のスピードに着いてゆけぬ
歯痒さを持ちつつ、それでも順当に季節は・時間は進んでいるのです。

一昨日には、立秋を迎えているのですからね。
今朝は、想いもかけぬ肌寒さを感じて過ごしています。
暦は、私の感覚とは別の処でちゃんと歩めている、、、
不思議です。

花木は、それにちゃんと順応しているんですね。


          inisharu1

inisharu3 inisharu4

刺繍の本の中で、ひと目で気を惹いたイニシャル刺繍をやってみたいと
想い、細かい目のコングレスという布を買ってきて、刺してみました。
その細かさに目が疲れる…わけですが、やり出したら止まらない。。

誕生日にお友達から戴いた、素敵なレースをどこで活かそうかって
想っていたのだけど、出番です。
コングレス布のベージュとマッチして、このために贈ってくれたのかなぁと
想うほどです。

ガラスが入っているので、写真を撮りづらいのです。
最初に撮った写真には、反射した自分の顔が、写っていて
びっくりおののきました(笑)、即!削除しましたが。



今日も日差しがきつくなりそうです。
暑さをしのいで、元気で過ごしてください。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰です。

刺繍すごくいいです♡♡♡

是非Sも作って下さい(笑)

ruruさんは着実に日々前に進んでいますね(*^_^*)
私はもうひと月以上全然進んでいなくて 作品展間に合うのかどうか?不安になってきました(^_^;) 

すみさんへ

v-254おはようございます。
ご無沙汰です♡

今朝は、3時起きです。
まいちと主人が、徳島へ帰省で、
5時半のフェリーに乗りました。
私は、そのまま起きて用事にいそしんで
います=3=3

刺繍は、すみさんの方が格段上級ですよね(~_~;)
私は、ほんと初級者なので、お恥ずかしいです。
でもやり出したら止まらない。。
なので、目が疲れて疲れて…。
この間、生協さんで、手仕事のできるように
(名前ど忘れ)なっている虫眼鏡?(~_~;)
を買ったので、それをしっかり使用したいな
と想ってます。 よく観える観える。

すみさんもきっと、落ち着いてものづくりが
出来る時間を心待ちしてるんでしょうね!!
早くそんな時間を持ちたいね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
