スポンサーサイト

line

ベリーモヘヤのドライブマフラー

かぎ針編みを始めて、まだ1年半くらいかなぁ。
それまで全くかぎ針をしたことがなかったし、
若い頃に自己流で棒針で、ちょこっと編んだことがあっただけ。

ふとしたきっかけで、編み物をするようになり、
初めて編んだのが、

   シルクモヘヤのハンドウォーマーでした。
カラフルハンド
これは、棒針編み。
ここからが、編み物に懲るスタートラインでしたね。

その後、この糸をみつけたときは感動したもので。。

   ベリーモヘヤのドライブマフラー
グレー グリーン
首へぴったりと巻く、小さめのマフラーでした。
ホ◎ーラホ◎ーレで。
写真ではちょっと分かりづらいかもですが、とても素敵・小粋な糸。
糸にリボンがくるまれていて、とても素敵です。
ちょっとお値段はりますが、多分ほかにはないだろうと想い、
これの色違いを幾つか買いましたが、どれも素敵な色合いでした。
あと、紫色とか金茶色、濃い水色とか。 
ドライブ編みというのも初めてでした。

これは、誰もが目を惹かれる感じがありました。


何かに出逢い、始めること。

最初は、自分に向いているかどうかさえ、理解らないものですが、
やっぱり ’好き’を感じられるモノ。 それが一番ですね。

編み物は、これからもずっと続けてゆきたいなぁと想える分野です。
あの頃、編み物に出逢えたタイミングに感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ランキングに反映されるので、是非クリックお願いしますね。

また コメント戴けたら嬉しいし、励みになります。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

初作品がハンドウォーマーだったのですか。
しかもいろんな色でとってもカワイイ♪
マフラーの色合いも素敵だなぁ・・
糸に囲まれてるって幸せですよね☆

私も編みものに出会えてよかったって思ってます(*^-^*)

ichigoさんへ

e-243ichigoさん、おはようございます。
このハンドウォーマーを毛糸屋さんで見たとき、
瞬間で「編んでみたい!」と想いました!
優しい色合いが可愛かったし、これの黒やベージュも
よかったです。
マフラーの糸は、本当一目惚れってヤツでした(笑)

ichigoさんのいろんなチャレンジ、
とってもいいですよね!!
コメントありがとうございま~す。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
