スポンサーサイト

line

キッズ刺繍ワークショップ

夏休みのキッズたちの刺繍ワークショップ。

5

幼稚園生から小学6年生までの4名のキッズが集まってくれました。

針や糸に馴染んでいないキッズたちのワークショップなので、
本当に基本的なクロスステッチをやってみよう!ということで
集まってくれました。

8
簡単で可愛い図案を用意しました。

1 2

4 3
花かごや きのこ、黒猫、自分の名前のアルファベット、ハートなどを
チョイスして、自分なりの図案で描いていってもらいました。
糸の色合いも全て好みのモノをチョイスしてもらって。

途中で、かんぶつスィーツのおやつタイム。
6

な◎こちゃんの作品です。
7


みんながんばって、大きな方のフレームにチャレンジしてくれたので、
ぜ~んぶ完成!というところまでは行きませんでした。

たいへ~ん!と言いながらも 根性!でがんばって
愉しみながら刺してくれました。

はんこで 【Merci beaucoup】と押してもらいました。
仏語で、「どうもありがとう。」

そして、お花を一杯フレームに貼ってもらいました。




お喋りしながらの愉しい時間、愉しい空間となりました。

参加くださったキッズちゃん、お母様、ありがとうございました。

これも 子供たちのものづくりのきっかけ、第一歩となってくれれば
幸いと感じています。

                    ruruなないろ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ruruさんこんにちは(*^_^*)

楽しいひと時でしたね。

これぞまさしく私が求めるものなんですよね。

今手作りの良さを感じてもらいたくて 子供たちに触れてもらう時間を持ちたいなぁと…。

もっとキルトを勉強したら 夏休みに子供達と縫う時間を持てたりしたらなぁと夢みています(*^_^*)

すみ様

v-254おはようございます。
そして、遅くなりすみません。
なので、【様】づけで呼びます(笑)。

めちゃめちゃ暑い日が続いていて、
ほんと、今年はバテてます(~_~;)

ワークショップって、準備も大変だし、
教えることも大変ですね=3実感しました。

すみさんは、子供たちに教えることが夢なんだね。
いいねー。
「先生、先生。」と呼んでくれるけど、
それが自分のことだなんて感覚ないので、
変な感覚でした(~_~;)

完成したときは、みんな喜んでくれて、
その一瞬のためにがんばったよねーって
感じでした。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
