スポンサーサイト

line

おhanaハンドウォーマー*カラフル

先週末から3日間、長崎・佐世保へ旅行に行っていた娘が
買ってきてくれました。

nagasaki2

nagasaki1

『絵はがき坂』という曲タイトルから名づけられたココナツクッキー。
コンサートのときとか、長崎南山手のショップとかで
何度か買ったことがあります。 とても高級なお品。。

♪絵はがき坂を上りながら あなたは
 やっぱり言いましたね ああ、さよならですか♪


【絵はがき坂】とは、長崎のオランダ坂のことを唄っています。


佐世保は、私の大切なお友達が住む街です。
そのお友達が、時間を割いてくれて、娘を迎え入れてくれました。
本当に有難いことです、感謝です。
遥か遠くに住みながら 出逢えた奇跡に改めて感謝しました。

長崎は、尊敬すべき人(勝手にファンなだけ(笑))と、
南山手(グラバー邸近く)にもウッチーさんという人がいらっしゃいます。
長崎は、私の第二の故郷という存在でしょうか。

次なるは、私の長崎紀行。 早く叶えたいなぁ(涙)。。

ohana
おhanaハンドウォーマーのイロチをせっせと編みました。
どの色合いも それはそれで可愛いです。

冷える掌が、暖まるウォーマーです。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します(*^_^*)

楽しい旅だったようで何よりです(*^_^*)
きっとたくさんの想い出と帰ってきたことでしょうね~♪

本当に高級というか 高貴な感じがするお菓子ですよね♡
長崎…。
修学旅行以来だなぁ。

すみさんへ

v-254こんばんは。

昨晩より 急にPCキーボードの文字入力が、
違う文字ばかりが出ておかしなことになっていました。
先ほど、なんとか訳のわからないまま(~_~;)設定に励み、
元に戻った次第です、遅くなりました。

長崎、どんな風だったのか、全然訊いてませんが(~_~;)
まぁ、この先でも何度も行けるところではないから(~_~;)
いい想い出としてとっておいてほしいと想います。

絵はがき坂クッキー、箱のイロチがあるはずで。
お土産用とコンサート用で。
枚数が少ないと、なんだか高級というか、
もったいなくて、ちょっとずつしか食べられないね(笑)。

そうだね、高校の修学旅行は、九州だったね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
