スポンサーサイト

line

普段使いの黒ミニショール

  年末ジャンボ宝くじ発売ですか。

’年末’という文字が、出てくる時期なんですねー。
本当に早いものです。


    先日 初めて目にしたヨーグルト。
    ヤクルト
ヤクルトSHEs コラーゲン×鉄×カルシウム
女性にもってこい、のヨーグルトのようです。
試食のおばちゃまに勧められ食べてみたのですが、
当たり前ですが、’ヤクルト味’で、美味しかったので、
2個お買い上げ。
おばちゃまは、「ありがとう~ぅ。 今日の一番乗りで~す。」と喜んでくれました(笑)。

…なにか、こういうの嬉しいですね、貢献できた感があって。


    襟飾りのような小さいショール
襟飾りストール2
ちょっと分かりづらいですが。
太い糸で、ざくざくと編みました。

ストールアップ
アップにしてみましたが、やはり黒は分かりづらいですね(^_^;)

私は、余り太い糸で編んだことがないし、無論 大きい号数の針も
使うことはほぼないので、ざくざく編むというのは慣れないものです。
さらに 太い糸は持っていなくて、黒しかみつかりませんでした。

太い糸、太い針となると、目数も少ないし、編むのが速いですね。
寒くなって、首元を暖められるモノが欲しいなと想っていましたが、
これは、それほど気を遣うことなく、普段使いに出来そうな感じ。
小さくて、大袈裟にならなくて、ね。

首元、手首、足首。
どこも暖めたい時期に突入ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
応援クリック☆是非お願いします。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわぁe-454

これはまた あったかそうなショールe-415

ほんとに足 腰 首 温めないとたまらん季節になってきましたねぇ。

チョーカーどうもありがとうございました。
嬉しいe-343e-349

すみさんへ

v-254すみさん、おはようございます。
雨は止んでいて、今日は晴れそうですね。

'毛糸’って、本当に温かみがあり、暖めてくれますね。
子育ての途中では、冬でもセーターなど着ることがなく、
トレーナーとかばかりでした。
でも現在では、冬には手放せない存在ですよね。

チョーカーのあの色合い、お互い大好きですよね!!
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
