スポンサーサイト

line

ななちゃん

    arinomama
          ありのままで生きること

27日の日、ななちゃんが我が家へやってきてくれました。

生後2ヶ月の赤ちゃんの ななちゃん。

初めて会うことができ、お顔をみることができました。


こんなに小さな身体だけれど、
温かく抱っこする、パパママにとっては、
とても大きな存在なのだと、その光景を眺めながら
そう感じました。

私が、「可愛い~、可愛い~。」を連発していると
微かに目を開いたなと想うと同時に
にこにこ~と笑ってくれました。
天使の微笑み。
パパママは、この微笑みのためにがんばれるんだな。

あ。 馬場さん『右と左の補助輪』♪を想い出しました。
【護る】ということの意味。

馬場さん『スーパーオーディナリー』♪という最新の曲には。

♪こんなにも平凡で こんなに普通の日々
 私には何もないって 君は言うけれど

 それは違うよ 君は歩いてきた
 与えながら 守りながら  ♪

そんなことを胸に。。


ななちゃんからの贈り物のカードには、

【ありのままで生きること】 そう書かれていました。

          hato
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(*^_^*)

宝物ですね♡
小さいけれど 本当はとてつもなく大きいんですよね。
そして父 母は そのかけがいのない存在に力をもらい 沢山の想いを注ぎこの手から巣立つその時まで 一生懸命。本当に一生懸命愛して…。

魔法みたいな気がしますよ。
人間って人間を育てて行く。
それは私達に与えられた唯一の魔法だって そんな気がします(*^_^*)

ゆっくりゆっくり大きくなってほしいですね♡

すみさんへ

v-254こんにちは。
今日は、風が冷たそう…窓越しにそう感じています。

小さい身体で、精一杯息をして、精一杯生きている、
赤ちゃんの存在は、本当にかけがえのないモノ。
親だって、親としての学年を毎年更新しているのだし、
どんなことも初めてのことだらけだから、
躊躇することは、いつものこと。
だから一所懸命。

そうやって、時代の流れの中で、
次の世代世代へと受け継がれて往くのだね。

わたしたち、がんばろうね。
line
プロフィール

ruru nanairo

Author:ruru nanairo
ruruなないろです。
編み物大好きで
シンプル&ナチュラル
~大人可愛い~を
追いかけています。
創り上げた作品や自分に
とっての嬉し愉しいを綴って
ゆけるバショ。
珈琲でも飲みながら
のんびりしていってくださいね。

line
カテゴリ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
22.4.2
line
検索フォーム
line
リンク
line
